※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

最近夜寒いですよね。
うちの子はパジャマは半袖で薄ーい掛物を掛けて寝ているのですが、すぐに足でどかしてしまいます。
皆さんどうしていますか?
赤ちゃんを快適に寝かす方法ありませんか?

コメント

はこまる🐡

うちの息子はかなりの暑がり汗っかきなので、この時期でも半袖ロンパースです😂笑
掛け物はどかしちゃいますよね😓
ガーゼ素材などのスリーパー着せるのはどうですか?😊

❁¨̮

うちは上はロンパースの肌着?みたいなんと、下は長ズボン履かせています!
今鼻垂らしてるので一応💦それまでは肌着のみやったんですが。
冬場は布団被らないのでモコモコの外出とかするような格好で寝かせてました💦
流石にもうサイズがなくなるので今年の冬はあったかいスリーパー買う予定です!

nana

全然暑いです😂私は普通なんですけど長女はエアコンなしだとめちゃくちゃ汗かいてて💦次女はエアコンなしで何もかけなくてちょうどいいみたいで毎日悩んでます😭夫はその日でめちゃくちゃ変わる人で余計にめんどくさい(笑)
エアコンやめて扇風機とひんやりマット系が今の時期いいのかなあと思ってます🤔

mama

最近はエアコン無しで寝ています。
でも子供たちは暑いみたいで汗かいてるので扇風機にしたらちょうどいいみたいで普通に寝てます😊
服装は2人とも半袖半ズボンのパジャマです。
もっと暑い時なんて下着とかで寝てたくらいです😂
うちは掛け物をしてもすっごく寝相が悪いので意味なしです!

子供は体温が大人より高いので何も掛けてなくても羽織ものを1枚着ているのと一緒だからそんな心配しなくていい、無理に掛けなくていいって言われたことあります!

みゆ

寒いですか?😱
うち関東ですが、暑すぎてまだ子供たちタンクトップの肌着とパジャマのズボンのみです😂
布団かけても嫌がって泣いてしまうので、何もかけてません😅
それでも汗かいてます😅
私も暑くてクーラーのタイマー切れると目が覚めて結局クーラーつけたまま朝になります🤭

雷注意

スリーパーがいいんじゃないでしょうか?
薄いガーゼのスリーパーが今ならセールで安いと思いますけど^_^

因みにうちはまだまだエアコンつけっぱなしですね💦

ぴー

うちも都内で半袖短パン冷房25度で扇風機も回してます😂

子供は快適大人はたまに寒いです😅

バタコ

腹巻きをして寝せています(^^)

ポテト

うちは長袖の下着と腹巻きで寝てます❗
それでも汗すごいですが…😭

まる子

昨日は冷房の温度を28度くらいにして、半袖パジャマ長ズボンを履いて、スリーパーを着せたのですが大泣きでした…
結局、薄いガーゼの掛物で寝れました。