※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ318
子育て・グッズ

旦那が子供のお風呂を入れるタイミングにイライラしています。良い言い方や解決策を教えてください。

宜しくお願いします‼
うちは、一才の子供のお風呂を旦那が入れているのですが、旦那は自分のタイミングで子供をお風呂にいれます。なので、旦那が疲れて休みたいときは子供がどんなに眠そうでも入らずにテレビを見ながらのんびりしています。私は早くに入れてほしいのでイライラしてしまいます。でも、入れてもらってる立場から早くしてよとは言えません。良い言い方とかあればアドバイスを下さい💧また、自分が入れてもいいのですが、上がった後に拭いたり服を着せたりする方は旦那はやりたくないようで、入れるのだけをいつもやります。

コメント

子供のペースにあわせてあげないとかわいそうです!
旦那さ仕事疲れて休みたい気持ちも理解できるので、その時はゆみさんがいれればいいのでは?(^^)

もちぃ1128

うちもそれで産後間もない時何回かケンカしましたーf^_^;)
うちの場合はお風呂ではなく寝かし付けだったんですが、
私は「仕事から帰ってからもお願いしちゃって申し訳ないんだけど、子どもの生活リズムを崩したくないから」と伝えましたよ!

旦那からすると家に帰ってきた時くらい一息つきたいって思うみたいですね。
もし言ってもダメであればゆみ318さんがお風呂から服着せたりまてまをやってあげるのはダメですか?

Maman結

うちも1人目は、旦那の帰宅を待って、バラバラになっていましたが、子供の生活リズムなどを考えて、夕方に、私が1人で入れるようにしました。

次男は生まれたときからずっと、私が入れて、私が拭いたり肌荒れがあるので軟膏塗って服着せたりしていますよ。ちなみに、妊娠中もずっと、バスタオル巻く位でやってます。