※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りや手を伸ばして触ろうとするのは普通の行動です。無表情な時もありますが、周りに赤ちゃんがいないので不安に感じることもあるでしょうか。

生後4ヶ月半の娘なのですが
首が完全に座る前に寝返りをして最近は寝返り返りもし出しました。
メリーやジムからぶら下がってるおもちゃを引っ張ったり私の髪の毛も引っ張ります。
とにかく目につくものは手を伸ばして触ろうとします。
その反面あまり人には興味なさそうな感じがします。
私の顔を見てもあやしても無表情の時が多いです。
調べたら自閉症や発達障害の文字が出てきていつも不安になります💦
周りに赤ちゃんがいないので分からないのですが
4〜5ヶ月の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか??

コメント

ぴーよん

自閉症や発達障害等はよく分かりません。
私の子は4ヶ月に入ったばかりです!
2ヶ月半で首がすわり、4ヶ月入る前に寝返りしました!
寝返りがえりはまだまだです!
うちの子もあるもの全て引っ張ろうとします!
スタイや髪の毛おしゃぶりも引っ張りますが、おもちゃをずっと持ったりはしません!
人の顔を見れば笑顔になります。いないいないばあをすれば声出して笑います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私がすぐに検索して不安になる癖があるので💦
    いないいないばあで笑うの憧れます✨もっとたくさんあやしてみます!!

• 9月16日
♡mama♥

気にしたことなかったです💦
うちの子供たち(3人います)は赤ちゃんの時は大人には反応薄くて、子供があやすと声出して笑い出したりしてましたよ😊

私より長男があやすといつもニコニコで助かる反面、ちょっと悲しかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    家族は大人ばかりなので結構笑顔を引き出すのに苦労しております💦

• 9月16日
よぴ

うちもおなじような感じで、あやしても無表情のことが多くて悩んでいます。
おまけに首すわりがやっとで寝返りなどもまだまだです。

現在のお子さんはどのような感じですか??またいつ頃から変化があったかなと教えていただけると嬉しいです!