※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳時に片乳5分で終わり、授乳回数は5~6回。授乳間隔は5時間で、おしっこの回数は変わらず、うんちの回数は減少。授乳量が足りているか不安で、月齢が進むと長く飲むようになるか心配。この状況は1週間前から。

生後2ヶ月(5日で3ヶ月)になる女の子を子育て中です‼️
完母なのですが授乳回数が5~6回なのですがその一回が片乳5分位で終わってしまいます。

授乳間隔が5時間位空いてもその位しか飲みません💦

おしっこの回数は以前と変わらずうんちの回数は減りましたが毎日同じ時間に3回程度です。

授乳の量は足りてるか不安です💦
それとももう少し月齢いけば長く飲むんですかね?
この現象が起きたのは1週間前位からです💦

コメント

もぐもぐ

おしっこがしっかり出ていて、本人がご機嫌なら大丈夫だと思います!みぽーさんの母乳の出が良くて片乳だけでも満足しているのでは😀?うちも同じ感じで片乳で終わるとかよくありました😂でも今では成長曲線上の方に近いくらいですよ!(笑)
お住まいの市の保健センターなどで毎月測定会などはやっていませんか?私の住んでいたところでは毎月あって保健師さんや助産師さんたちが相談に乗ってくれましたよ😊もしそういう場があるなら、参加してみると不安が取れるかもです😊

• ほーなーみー

ほーなーみー

回答ありがとうございます🎵

この間保健師さんの訪問があった時に双子育てられる母乳量だとは言われたのですが(;o;)💦
    その訪問直後からおっぱい張らなくなりでも母乳はでている感じで‼️

5分吸ってる間もごくごく飲み続けてる訳ではないんです😰

今月引っ越しがあるため引っ越し先の検診みたいなものがどうか聞いてみます😊

• 9月16日
ちゃん

母乳が出ててしっかり飲めてるんじゃないかなぁと思います🤔
オシッコの回数が変わらないなら問題ないかと思います!
うんちは減ってもお腹が張ってたり、機嫌が悪くなったりしてなければ問題ないと助産師さんに言われました!

• ほーなーみー

ほーなーみー

回答ありがとうございます🎵

お腹も張ったりは特にしていません💦
    機嫌は悪くないので大丈夫なんですかね…
    初めての子育てだから不安だらけで😱
    母乳は消化がいいとのことなのでこんな飲まなくて平気なのかなと😰

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

うちも1、2ヶ月の頃から授乳間隔が結構あいたりしてましたが、すくすく育ってるし、お腹が空いたら泣いくし大丈夫だと思います👶🏻私も初めての子育てなので不安だらけです!お互い頑張りましょうね✨

• 9月16日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

体重も増えていってるのでなるべく不安にならずがんばります(*^ー^)ノ♪

• 9月16日