※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

3歳半の長男が人見知りせず、知らない人に挨拶。恥ずかしい状況に困っています。どう対応したらいいですか?

3歳半の長男が全く人見知りをせず、道を歩いてる知らない人にもガンガン挨拶をします。ただの挨拶なら嬉しいんですけど…「こんにちはー!あ!変なおじさんだ!!」と…(つд⊂)

保育園のお迎えに来ているおじいちゃんにも「変なおじさんきたー!!!」など…恥ずかしいし、そのときなんて言っていいか分からなくて困ってます(இдஇ`。)

皆さんならどのような対応しますか (;Д;)?あと、知らない人への挨拶もどうお考えでしょうか??うちの子誘拐されやすそう…w

コメント

うちもです!うちも!
6月で3歳になる息子がいます!
リビングの窓開けて通る人に挨拶してます!
公園とか行くと、『あ!あの挨拶する子!』とか言われます。
もう、ほんまいつか誘拐されるんちゃうかって思ってしまいます(;´_ゝ`)

• ソラン

ソラン

うちもです!
    知らない人にニコニコして、レジの人とかもすごい覗き込んだりニコニコして愛想振りまいてます!
    うちも7月で3歳になりますが、誰にでも簡単に懐くし人見知りしないので心配になりますー!
    知らない人への挨拶もちょっと心配ですよねー!でも周りから可愛いね〜とか褒められるでしょうし可愛いな〜と思って見ても恥ずかしがって警戒してくる子とかよりは可愛いし良いかな〜とは思いますが将来的には知らない人には付いていかない、1人の時は知らない人には挨拶したりしないように教育しないといけないかもですね!

• 4月11日
  • ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!窓開けて挨拶してるんですね(゜∀。)!w ちょっとした有名人になっちゃってるw 挨拶ができるのはいいことですが…この世の中心配にもなりますよね(இдஇ`。)知らない人に挨拶しなくていいよ、とか言っていいものかとか悩みます(;Д;)

• 4月12日
  • ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!同じくですー!レジの人にも、「ほら、かっこいい靴ー!」って自分の靴を自慢したり…w
    そうなんですよ(;Д;)ちょっと知らない人への挨拶が心配なところもあって…(´・ω・`)挨拶ができるのはいいことなのですが、それを親がやめてって言っていいのか悩みます(;Д;)他の子よりしつこく、知らない人にはついて行かない!っていうのは伝えていかないといけなそうですね(´・ω・`)

• 4月12日
Maman結

先月、一度だけなんですが、3歳半の息子が、エレベーターで一緒になった方に『ヘンなおじさん!』と言ったことがあります😱😱😱
もう、狭い空間で、どうしたらいいのか、顔から火を噴く勢いでテンパりましたよ💦

とりあえず、ことばの遅い息子なので、私にははっきりと『ヘンなおじさん』と理解できましたが、別のことを言って『○○ってなーに?』みたいにごまかして、終わりにしました。←テンパっていたのでなんて言ったか忘れちゃいました。

人見知りしないのは良いんですが、本当、今の世の中何が起こるか分からないので怖いですよね😣

• ちちす

ちちす

コメントありがとうございます!エレベーターの中でですか ฅ(๑*д*๑)ฅ!!w それは焦りますね!!私は、そこで「こら!違うよ!」って言うのも、なんか子供の発言を認めてる気がして変なおじさんて言われた方に失礼なんかな??とか深読みしてしまっていつも何も言えずにいます(;Д;)ごまかすのも一つの手ですねー(^^)!

本当に、今の世の中怖いですもんね(⊙ө⊙)あと「こんにちはー!おっ〇いさん!」とか、変なことも大声で言うので恥ずかしい(´・ω・`)

• 4月12日