※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

ベビーカーで泣き止まない時の対処法について相談です。おしゃぶりを試してみることも考えています。

チャイルドシート、ベビーカー拒否で毎回ギャン泣きです。
音楽、おもちゃで気を紛らわしてもだめです😔

ベビーカーのもときはもう抱っこしてしまいますが、車ではどうにもできず。

ギャン泣きで泣き止まないときはどうしてますか?
諦めて、着くまで見守ってたのですが、泣き声を聞いてるのも可愛そうですしなぜか気疲れもすごいです。。

おしゃぶりとか今からやってみても使いますかね、、😣

コメント

moon

泣き止まなくても放置してます😂
停車してオムツやおっぱいをあげたり、それで落ち着くこともあれば泣き出すこともあります

こればっかりは慣れですよね😭
子どもの命守るためですし、特に子どもと私のみの時は目的地まで放置です
旦那がいたら横に座ってあげたりもしますが、泣き止まなかったら諦めて放置します!

みお

4ヶ月の頃はうちもそうでした😅
娘は後数日で6ヶ月になりますが、小1時間であればベビーカーやチャイルドシートご機嫌で乗ってくれます。

娘が拒否してた理由は
・ベビーカーやチャイルドシートを倒してて景色が変わらなくてつまらない
・ベルトで縛られていて寝返りバンバン打てないストレスからイライラして泣く
・ママの顔が見えない

主にこんな感じでした😂

5ヶ月になっておすわりができるようになって
ベビーカーやチャイルドシートを起こすと、見える景色が変わって毎回乗ってくれる時間か少しでも長くなりました!また、げっぷが溜まりやすい娘ですがシートを倒してベルトで固定すると寝返りが打てなくて、寝返り打ってげっぷできないストレスでお腹が気持ち悪かったみたいです。
これはシート起こしたら自分で勝手にげっぷしてくれるようになりました。

もちろん不機嫌なとき、どうしてもダメなときもありますが、おもちゃやおしゃぶりよりも 娘は布を食べるのがブームみたいなのでタオルを渡してガジガジしてるときもあります😅
もちろん窒息など怖いので必ずだれか見張ってますが、ママと2人で車でお出かけなんかは布渡さないのでギャン泣きさせてる時もあります笑
このときは自分の好きな音楽大きめにかけて、熱唱して楽しい雰囲気作ってます笑
泣かれるとスピード出しそうになるので、これで堪えてます😅