※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、高温期がない。妊娠可能性はあるか不安。体外妊娠の可能性は?知恵をお貸しいただける方いますか?

昨日妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました😊
しかし、高温期がありません。
いつも通りの高さです。

妊娠している可能性はあるのでしょうか。
体外妊娠などしていないか不安で仕方ありません💦

何か分かる方教えていただきたいです!

コメント

ちやん

子宮外妊娠だとしても高温になりますよ。高温期がありませんということは、ずーっと低温期ということですか??
基礎体温は本当に正しく測らないとあんまり意味がありませんし、アテにならないことも多いです…めちゃくちゃ綺麗な低温期と高温期に分かれていても排卵すらしていなかったこともありました😢
でも妊娠検査薬は確実なものなので、これから楽しみですね💕💕陽性おめでとうございます🥳

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!

子宮外妊娠してても高温期になりますよ🌟
あとまだ週数が小さいんじゃないのでは?
そして基礎体温より検査薬が確実です!
安心するためにも、病院行きましょ(^_^)

るん

体温どのくらいですか?
私も妊娠したとき36.6〜36.7くらいで高温期にしては低めでしたが大丈夫でした😊

わかな

測り方とかじゃないですかね?たぶん高温期が維持されないってことはないと思います、冷房で冷えたとかかな??一時的に下がることはありましたが基本ずっと高かったです。
検査薬はホルモンに反応してるので誤診はほぼないはずです。検査薬陽性なら現時点で妊娠は成立してるはずですよ✨
前回の生理から6週くらい経っているなら病院に行かれたら確定診断もらえます✨