※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GMum
妊娠・出産

夫の宗教上の理由で割礼ができる病院を探しています。経験者のアドバイスが欲しいです。

初めて質問させていただきます。
この夏に出産予定なのですが、夫の宗教上の理由で割礼(包茎手術)が出来る病院を探しています。私自身は無宗教ですが、夫にとっては大切なことなので、まずはどんなものなのかきちんと知りたいと思います。もちろん、どのように行うのかは調べた結果分かりますが、母として何を気をつけたら良いかなど、経験のある方がいればお話を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

MAXとき

息子さんがまだ選べない段階で無宗教な筈なのに、割礼は親の宗教上の理由でされてしまうのですね...小さいのにかわいそうです...

  • GMum

    GMum

    無宗教が当たり前の私達には分からない感覚ではありますよね。ただ、それが当たり前の環境で生まれ育ってきた夫の考えもあるので難しいです。大きくなってからのほうが痛みなどが記憶に残るとか、小さい時のほうが体の負担が小さいとかと聞くこともあります。

    ご意見は色々あると思いますし、私自身も悩んでいますので、経験者の方や同じように悩まれた方からお話が聞けたら嬉しいです。

    • 4月11日
  • MAXとき

    MAXとき

    ごめんなさい、別に責めているわけではないんです
    ただ、そういうこともあるもんなんだなと世の中は広いなと考えさせられたので
    経験者でもないのにコメントして申し訳ありませんでした

    • 4月11日
  • GMum

    GMum

    いえいえ、コメントありがとうございました。
    可哀想って気持ちも、もちろん私も分かります!

    • 4月11日