※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
妊娠・出産

妊娠13週5日目でお腹が気になる。体重は2キロ増。膨らんでいて普通でしょうか?動けず食べ過ぎで疲れやすい。

はじめての妊娠です。今13週5日目なんですが、それにしてはお腹が出ているような気がします。はじめてなので基準はわかりませんし気にしすぎかもしれませんが、ただの食べ過ぎでお腹が張っているのか本当に大きくなっているのか…😅ぽっこりしている気がしますが横のお肉も付いて来た気がしてつわりで動けなかったのでほとんど食べては寝ての繰り返しで少し動いてもすぐに疲れて休憩してしまいます。体重は2キロほど増えました。元々のBMIを計算すると痩せ型だったのですが、写真がなくてわからないですが割と膨らんでいても普通でしょうか?

コメント

骨盤の形によっても出やすい人や
臨月でもそこまで出ない人もいますし気にしなくていいと思います😌

もうすぐ胎動がわかる時期じゃないですか??
楽しみですね💕💕

しいな

私もBMIは痩せ型で、12週くらいで結構お腹出てきて経産婦の先輩から「もう出てきてるね!」て言われました😂その頃にはマタニティデニムに変えてみんなから早すぎって言われてました。笑
食べづわりでしたが毎日仕事で階段登り降りしてたので食べてたせいというよりは妊娠のせいでお腹に脂肪がついた感じです。

スポンジ

痩せ型の人だとそれくらいの時期に妊娠の継続に必要な脂肪を蓄えようとして一時的に太ることはあるみたいですよ🙂
私も初期の頃に10週くらいでお腹なんて出ないはずなのにお腹周りかなりしっかりした感じになりましたが自然と元に戻って25週くらいまでは妊婦ってわからないあと言われてました。

さとち

すごく良くわかります!私もです!
私も、2ヶ月ほど安静だったもので、食べてるか寝てるかのどっちがでした〜😂
もう、今まで着ていたボトムスは全部お腹キツくて、早く色々買い替えなくちゃと焦ってるところです。
それにしても、お腹出るの早すぎるんじゃないかと思って、友達に妊娠時どうだったか聞いて回ったくらいです笑
でも、やっぱり個人差あるみたいですし、どうせもっとお腹出るんやから、ちっちゃいことは気にしないで健康的に過ごすこと考えようって思いました🤗

私も食べづわりでひたすら食べてて、4ヶ月の時点で3kg近く増え、、、
お腹は12週頃から急にぽっこーんと出るようになって、もしかして妊娠してる?って聞かれるようにもなりました🤣

ひな

14週ですが、私も出すぎじゃない?ってくらいぽっこりしてます🤔
これ臨月になったらどうなるんだろう、、って今から心配してます(笑)