※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

チャイルドシートを変えたら泣かずに乗ってくれるか不安。車でのお出かけが憂鬱で疲れる。同じ経験の方、対策や年齢について教えてください。

チャイルドシートの種類で車好きになったりしますか?

息子は0歳の頃から車が大嫌いで、ずっと大泣きしてます。おもちゃも動画もダメです😞
おやつでごまかしたりしますが、いらない!と怒るのでせいぜい20分くらい…。
今は楽天で買った安めのチャイルドシートを使ってますが、きちんとしたメーカーのチャイルドシートに変えたら泣かずに乗ってくれるでしょうか?
電車は大好きで静かに乗るのですが、車は全くだめです。
ずっと泣いてるので寝ることもなく正直、車でのお出かけが本当に憂鬱です。疲れます😭

同じような方いますか?
何かいい対策あれば教えてください。
また何歳くらいになれば泣かずに乗ってくれますか?😭

コメント

iso-ro-mama

今の時季だと暑くてとかじゃなくてですか?💦
私も少し大きくなるまで気づきませんでしたが、
この時季保冷剤とか入れてあげないとヤバイですよね(^^;

あと、抱っこの時期だと
チャイルドシートでがんじがらめ
やっと解放されたと思ったら
今度は抱っこでがんじがらめ
それが終わればまたチャイルドシート…
のループで自由が効かなくてお怒りだったこともあります('';)
そういう時は少し放し飼いみたいに放ってあげてエネルギー解放してあげると落ち着きました💔

うちも西松屋のやっすいチャイルドシートで、
動画やおもちゃは全然ダメでしたが
いろいろ探っていって改善していったら
最近は眠い、空腹以外ではぐずらなくなりました😅

参考になれば…💦

• こま

こま

ありがとうございます!
    暑いですよね😭
    乗る少し前からエアコンつけて、BIG保冷剤を敷いてるのですがなかなか…💦

確かにそうですよねえ。
    お出かけといえど、子どもにとっては苦痛ですよね😭
    最近グズらなくなったなんてすごいです!✨
    アドバイスありがとうございます😊♥️

• 9月16日
まにゃ

新生児の時から回転するチャイルドシート使ってましたがうちも大嫌いでした😅
でも1歳からのジュニアシート⁇って言うんですかね⁇そっちにしたら自分から乗るようになり今ではちゃんと座っててくれます😊
アカチャンホンポやベビザラスとかでいろいろ試しても良いかもしれません😊

• こま

こま

ありがとうございます!
    やっぱり苦手な子が多いのかなあ💦
    ジュニアシートなんてあるんですね‼️
    知らなかった!
    調べてみます✨
    ありがとうございます♥️😊

• 9月16日
╰(*´︶`*)╯

チャイルドシートの良し悪しは、本人の快適性に影響はあると思いますよ。

新生児期からは、7万円くらいのチャイルドシートを使ってましたが、結構快適みたいで小さい頃は車乗るとグッスリ寝てました。
今は2万円程のジュニアシート使ってますが、頭部をしっかりホールドしてくれるので、寝る時も包み込まれる感じに寝てます!!

車が苦手な子は苦手(閉所恐怖症とか)なので、本人が楽しめる(好きなおもちゃやDVDなど)空間にしてあげることが精一杯かなと思います。

• こま

こま

ありがとうございますー!

やっぱりしっかりしたもののほうが安定感あるんですね✨

車の中だとお気に入りのおもちゃや動画も怒って投げてしまうので、困ってますがいずれ落ち着いたらいいなあ😭
    ありがとうございました!🌟🌟

• 9月16日