※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家事・料理

洗濯物の生乾きについてです💦2階の屋根のせいでうちの1階のベランダに直…

洗濯物の生乾きについてです💦

2階の屋根のせいでうちの1階のベランダに
直接日光が当たらなくて洗濯物が乾きにくいし
乾いても生乾き臭いです😣日当たりはいいのに
ギリギリ直接日光が当たらない感じです

洗濯はまとめてするので量が多くて
干す時の間隔が狭いから乾きにくいとか
あるのでしょうか?生乾き臭防止?の洗剤
使ってみましたがそれでもだめでした🤦‍♀️

なにか対処法はないですかね😰

コメント

Hmama

外干しですか🤔???

• シンママ

シンママ

一様毎回そとに干しています😓

• 9月16日
  • Hmama

Hmama

間隔が狭いと乾きにくいです😭

• 9月16日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😣今度少な目に干してみます!!

• 9月16日

間隔が狭いから乾きにくいというのはあると思います。風が通らないので。

生乾き臭の原因?は乾くまでの時間が長いと菌が湧くから臭くなるとテレビで観ました。なので、間隔をあけて風通しを良くするか、部屋干しにしてサーキュレーターをあてながら乾かすか…がいいと思います!

• シンママ

シンママ

やっぱり乾きにくくなってますよね😓そうなんですね!!初めて知りました💦部屋干しなら扇風機でも大丈夫ですかね?

• 9月16日

退会ユーザー

扇風機でも大丈夫です!うちは扇風機です\(^o^)/
    あとは多少衣類が傷みやすくはなりますが、洗濯の時にワイドハイター入れるのもいいと思います。

• 9月16日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😳✨ワイドハイターですか!今度やってみます🙇‍♀️

• 9月16日
◎◎◎

私も生乾き臭で困ってましたが、
毎日オキシクリーンをなるべく熱いお湯で溶かしてから洗濯機に入れて、洗濯すると
臭いがなくなりました。
それからは虫が嫌でずっと室内干しです!

• シンママ

シンママ

オキシクリーンってどんな物ですか?無知ですみません💦

• 9月16日
picopico

間隔が狭いと乾きにくいです!
まとめて洗濯すると、洗濯するまでに時間が経ち過ぎて菌が繁殖してしまうのでこまめに洗濯した方がいいですよ💦
菌が着いてしまってるので、1度オキシクリーンに付けたり、熱湯で煮ると菌が死んで臭いもリセットされますよ!外干しでそうなるなら、部屋干しにして、扇風機などで風を当てると早く乾いて臭わないです😁

• シンママ

シンママ

やっぱりそうですね💦オキシクリーンにつけるというのはどういう事ですかね😰部屋干しで扇風機が1番いいですかね🤔

• 9月16日
  • picopico

picopico

オキシクリーンは知ってますか?
    酸性の漂白剤なのですが、洗濯する前の服やタオルをオキシクリーンを溶かしたお湯に浸け置きするのですが、お湯がすごい茶色に汚れるので、こんなに見えない汚れがあったんだ!とスッキリしますよ😂
    風がある日なら外干しでも間隔をあけて干せば大丈夫そうですが、部屋干しで扇風機が良いと思います👍

• 9月16日
  • シンママ

シンママ

名前だけでどんなものかは知らなかったです💦そうなんですか!!今度やってみたいです😌これからは部屋干しに変えます!!後オキシクリーンは色物にも使って大丈夫ですか?

• 9月16日
  • picopico

picopico

酸性なので基本的には大丈夫なのですが、この前子供の保育所で使ってるタオルをまとめて浸けてたら長時間浸けてたからか、青色のタオルの色が白色のタオルに少し着いてしまったんで、少し気をつけた方が良いです😅オキシクリーンは掃除などにも使えるので、あると便利ですよ😄

• 9月16日
  • シンママ

シンママ

そうなんですねわかりました💦掃除で使えるのはいいですね!!!買ってみます🤣

• 9月16日
ぱた*

我が家は常に部屋干しです(*^^*)🏵️
除湿器を使ってて、夜に干して朝にはカラッカラに乾いてます!😃
朝の家事もラクだし、生乾きになることはないし、子供の靴など朝には乾いていてほしいものもちゃんと乾いてるし、我が家では電子レンジよりトースターよりウォシュレットより重宝する家電です🤣🤗

• シンママ

シンママ

除湿機ってそんなに乾くんですね!!凄いです😳部屋は閉め切って除湿機しますか?

• 9月16日
  • ぱた*

ぱた*

めちゃめちゃ乾きます🌀👕✨
    うちはあえてお風呂場に干してます😎✌️
    お風呂のドアは閉めるようにしてます★

お風呂もカラッカラに乾くのでカビ知らずです🤣!
    お風呂的にも洗濯物的にもメリットしかありませんし、おすすめですよ~!🏵️

• 9月16日
  • シンママ

シンママ

なるほど😳それはいいですね!!!うちのお風呂洗濯物干すにはちょっと狭くて干すとしても洗濯物ぎゅうぎゅう詰めになっちゃうんですがそれでも除湿機なら大丈夫ですか??

• 9月16日
  • ぱた*

ぱた*

うちは量が多く、洗濯物の間隔は10センチあるかな?くらいです😃💦
    それでも乾きます😁✨✨

• 9月16日