※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
ココロ・悩み

旦那が子供のようで離婚を考えている。常識やモラルが通じず、イライラが続く。子供のことを考えると離婚は望ましくないが、我慢できない。

離婚したいとばかり考えてしまいます。

19でデキ婚し、まだ1年経っていませんが旦那が反抗期の小学生のようで耐えられません。

脱いだ服は床に脱ぎ捨てっぱなし、使ったティッシュは机の上に置きっぱなし、子供のオムツは巻もせず放置、靴は揃えず脱ぎ捨てっぱなし、お茶は出しっぱなしとりあえずなんでもぱなしです。

何度も指摘しますが、その時だけの一回切り。

他にも、テレビを見れば「あ、これもヤラセ」「芸能人って笑ってるだけですごい額貰える」など、とりあえずテレビを見てればぺちゃくちゃと小言ばかりを吐きます。

例えば私が、このゴミどーするの?と聞くと、不貞腐れながら大きな物音を立てゴミを捨てたりします。

とりあえずなんでもそうです。本当に、反抗期の小学生みたいです。

今日だって、せっかく友達家族と旅行に行ったのに自分優先の考え、外ヅラは父親してますよ感、ご飯どうするかなーとみんなで話しても、友達の旦那さんと2人だけで決め、私たちには報告なし。え?確認なし?普通ここで良い?ってみんなに確認取るべきじゃない?と聞くとえ?なんで?ダメなん?と首を傾げ呆れたように返事をする。

せっかくの旅行だったのに終始イライラで全く楽しくありませんでした。

毎日こんな感じで、反抗期の小学生を育ててるみたいだし、旦那には常識?モラル?が無いのか私が言っていることは通じません。

子供のことを考えると離婚は望ましくないですが、私が我慢しきれない気がします。無理です。

あー。離婚したい。

コメント

ママリ

すみません、うちの旦那かと思いました🤣

25歳でもそんなんです🤣
言ったら不機嫌になるし、ほんとやれやれです💦

わたしこんな大きな息子生んだ覚えないですけど、っていつもイライラしてます笑

• レレ

レレ

本当にストレスすぎて呆れます🙄🙄🙄

• 9月15日
り

私の旦那にそっくり、、、
オムツはさすがに丸めますが
お茶も蓋開けたまましまうしこないだ注意したら
だめなの?とか言われました😂😂
毎日イライラしますよね...
離婚したいですが私は多分お互いどちらか死ぬまでは一緒にいると思います。
いつかは治ってくれるべ。を信じて。
言い続けるしかないです!!
私も言い続けるつもりです。怒られても逆ギレされても。
いい大人がだらしなすぎます。

• レレ

レレ

治るのでしょうか…😅
    うちの旦那は一生このままだと思います😅😅
    大人はこんなことせんよな〜とか言いながらしてます。言うだけです!💢

• 9月15日
れん

放置してみてはどうですか?同じことをしてみればいいじゃないですか!それか実家に帰ってきちゃうとか笑笑

• レレ

レレ

もー本当に実家に帰ろうか悩みどころです笑笑

• 9月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那も、ゴミはそこら辺に置きっぱなし。
洋服も脱ぎっぱなし。ベルトもその辺におきっぱなしで、娘がベルトで遊び始めるとダメだよ!って注意し始める。触られたくなかったら片付けろ!!!
テレビにも文句ばっかり。ネタ番組見てればつまんない、番組MCするような芸人見れば、ネタもやらないくせに・・・等など。いやいや、それどーでもいいけど🤣🤣
かわいい女の子見れば、芸能人もその辺の女の子も関係なく、性的な発言。(これが1番対応が面倒くさくて嫌い)
いつぞや流行った、厨二病ってやつですよね🤣🤣🤣

適当に聞き流したり聞こえないフリしてます!
ゴミに関しては、リビングからキッチンのゴミ袋に投げて入ったら1万円って提案したら、とりあえずキッチンまで投げてくれるようになりました😂😂ベビーゲートつけてるので、リビング散らかされるよりマシです!

• レレ

レレ

本当に屁理屈ばっかりで呆れます😅😅
    情けなさすぎて子供が可哀想になってきます🤮🤮笑
    厨二病。うちの旦那も恐らくそれです😂

• 9月16日
♡

うちの旦那もそんなんですょ😱💦

私も10代同士で結婚しましたが、
男の人ってだいたいそんなんです😂💦‼️‼️

結婚とは、我慢ですよ‼️

ちゃんと働いてお金を入れてくれて
子供を可愛がってくれるなら。
私なら我慢します🌟

上見ても下見てもキリないです。
どこの家庭も色々ありますよ😅

まだ若いけど、頑張って😊🌟

• レレ

レレ

そうですよね🙄😭
    結婚相手はちゃんと選ぶべきというのを改めて感じます笑笑

• 9月16日
  • ♡

もうできちゃって
    選んじゃったので仕方ないですね😂‼️
    私もやっぱり色々考えた事ありますが、13年過ごして、やっぱりこの人とこれからも‼️と思ってます😂

腐れ縁って思って😂😂😂

• 9月16日

うちの旦那かと思いました!(笑)今年32になりますが、子供です😅22の私に対してまだ若いから〜とか言ってきますが、旦那はイオンで駄々こねてる3歳児みたいです😅

• レレ

レレ

イオンで駄々こねてる3歳児笑笑😂笑いました‪w
    置いてくよって感じですよね😂😂

• 9月16日

退会ユーザー

離婚したい気持ちとってもわかります!うちの旦那も含めて、そういうのってきっと変わらないと思います😢レレさんからイライラがなくなりますように!

• 9月16日
るるん

数年間、スポ少で子供にスポーツを教えてました。
指導とは忍耐だと思いました。
毎日毎日同じ事を繰り返し言う。
根負けしたら終わりです…笑
子育ても旦那さんの教育も似てるとこがあると思いました。

• レレ

レレ

なるほど🧐🧐
    本当に忍耐ですよね…私既に根負けしてしまいそうです笑
    旦那の教育はお義母さんにして頂きたかったです笑笑

• 9月16日
🐠

うちの旦那と同じですw
二十歳同士で結婚して25になりますが、なーんも変わりませんよ😂❗️👏🏻
とりあえず仕事は真面目だし浮気はしないし、子供達にとっては居ても苦にならない存在なのである程度諦めてます(笑)
そして見つければその都度言うしかないと思いながら早5年ですw

• レレ

レレ

ほぼワンオペのなか、旦那の教育までしなきゃならないのは、滅入ってしまいそうです笑笑
    ただの同居人とでも思うことにしようかと考えてます笑

• 9月16日
roller

うちも同じです〜😭19でデキ婚も同じ〜🤣

もー最近は特にイライラしすぎて、離婚したい、でも貯金貯まるまで、我慢😞と思ってます😓

うちの旦那もなんでもやりっぱなし、出しっ放し、
これとってきてあれとってきて、何も自分でできません、
子供のことも気が向いた時だけぺぺーって遊ぶだけ、
それで懐くわけない、
私に怒られて子供が泣いたら、泣き止まそうと抱っこはするけど、懐いてないから泣き止むこともなく、結局うるさい!って頭ぺしって叩いて、放置、は?なにしてるん?って感じです。
自分で起きることもできない、そのくせ、夜は夜中までゲーム、起こしたら、うるさいとキレる、
世の中自分中心に回ってると思ってるんです、
ヤりたいときだけベタベタひっついてきて、
好きなことだけできると思うなよ!って思います😓
長々とすみません
私も溜まりすぎて、、😭

• レレ

レレ

すごく分かります!!!
    ほんとに自分中心に回ってるって思ってます!!🙄
    私の旦那もヤリたいときだけです🤮
    もうヤリたいとも思わないし、触れたいとも思いません笑笑

• 9月16日
ひーちゃんママ(24)

私の旦那そっくりで笑ってしまいました。いないときも思い出しイライラして常にストレスです。

• レレ

レレ

ほんとに常にストレスですよね🙄私の幸せってなに?🙄って思います🙄🙄🙄🙄🙄

• 9月16日