※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

子宮頸管の測定時期や症状について知りたいですか?妊婦健診でお腹痛い時に測ることはありますか?

【切迫、子宮頸管について】

子宮頸管〇〇だった〜とかよく見ますが
いつ測ってるんですか???
お腹痛くなったりして医者に相談すると確認してもらえるのですか?☹️

障害者施設で働いており、身体を使うことが多いので気になるのですが..
妊婦健診では、特別すごく痛い腹痛とか出血を伴うお腹の張りとかは感じたことがないのでいつも「特別何もないです〜」と言い終了します😳

お腹痛いことが多いです!とか言えば
内診して測るんですか..?

コメント

たまにお腹張るようになったから
測ってほしいって言うと良いですよ(^^)
念のため張り止めももらうと安心すると思います💓

💭

こんにちは!
私の場合は出血が多々あり、緊急で夜中に病院の方へ行った際に子宮頸管測ってもらい、その後からの検診はずっと測ってもらってます!
お腹が良く張ったり痛かったり心配でしたら言えば診てもらえるとおもいます!
特に心配がなくても気になるようでしたら言えば絶対に診てもらえると思いますよ😊

ゆう

上の子の時は出血があり内診してみようかってなりました。張りには気づかずです。

下の子の時は体調が悪く横になることも出来なくて張りがあり先生に伝えたら上の子の時に切迫早産になってるので測ってみましょうとなりました。

のの

私はお腹の痛みがあって相談して測ってもらってました🤔
切迫流産、早産に繋がること(痛み、出血、お腹の張り 等)を医師に言うと見てくれると思いますよ💡

6ヶ月頃からお腹の張りがあるので 先生が毎回内診して測ってくれてます😊

👧👦👼👼🤰

先生に最近お腹の張りが気になるとか言えば内診してくれると思います!

えみ

自分の場合は、子宮頸がんの手術で元々子宮頚管短いので必ず毎回内診してます。もし気になるようでしたら、他の方が言われているように希望すれば内診して貰えると思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

かや

やはり張ってる感があって、おしっこ溜まってないのにトイレに行きたいような〜って感じなので、次の時に相談してみようと思います!!!
ありがとうございました(^O^)