※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2人目のお子さんを1ヶ月間里なし手伝いなしで育児していた方いますか?その後の体調はどうですか?

2人目のお子さんを出産後1ヶ月間、里なし手伝いなしで家事育児すべてひとりでやっていた方いらっしゃいますか?
その後の体調はどうですか??

コメント

ぱんだ

今のところ大丈夫ですが、歳いってから身体にくるっていいますよねー!

• り

更年期がひどくなると聞きました😖
    私の母が更年期ひどくて何ヶ月も寝込んでたのでビビってます…

• 9月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

えーびびりますね。
    私普通に、4日目あたりで退院してそのままチャリで出生届出しに行きました😂

• 9月15日
  • り

めっちゃタフですね😂👏
    でもやるしかないですもんね😖
    悪露がなかなか治らないなどの不調はなかったですか?

• 9月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

そーなんですよ笑
    3人目なんて、出産して2日で退院して産後の肥やし関係なしに子供等連れて買い物行ってました😂
    2人目は悪露は綺麗に終わりましたが3人目の時はなかなか終わらず「あれ?」と思ったんですが1ヶ月検診で何も言われず産後2年半ですが、調子良きです!!笑笑

• 9月15日
  • り

2日で退院することなんてあるんですか?!
    それは大変でしたね😱😱😱
    悪露がなかなか終わらないのはやっぱり疲労があったのかもですね😭
    私も1人目の時より悪露がなんか変です…
    調子良きなんですね🌼よかったです👏

• 9月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

2人もいるなら、早く退院する?て感じで2日でした笑入院費も安く済んだし子供達が心配なのもあったんで、、、

1ヶ月検診までには治るといいですね😭でも、明らかおかしいなら早めに病院行って診てもらうのもありかと、、、ちゃんと収縮してなくて血の塊があるとかって話もあるし、、、

• 9月15日
はじめてのママり

やってました!寝不足で上の子見るのが大変でしたが、乗り切りましたよ^_^今三人目妊娠してます😅😅

• り

私もやってます😂
    寝不足ですよね…今すごくネガティブになってます
    3人目おめでとうございます👏🤩

• 9月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

頼れる人がいればいいですが実家も遠く母は亡くなってますし、義母はあてにならないので、、休めるときに休んで私も一時期みんな頼れる人がいてとか大変でネガティブなってるときありましたが、結構一人でやってるかたっていますし、自分だけじゃないと思って必死でした^ - ^とにかく3ヶ月くらいまではあまり記憶ないです😵😂休めるときに休んで頑張ってくださいね💕

• 9月15日
  • り

私も母が亡くなってます
    義母は小さい子供の相手(上の子)がしんどいということでなかなか頼れずです
    ひとりでやっている方、結構いらっしゃるんですね😊
    私だけじゃないんだと思って頑張ります🌼
    ありがとうございます👏

• 9月15日
HLHM

悪露が量が減ってきた頃にまた急にドバっと出たりしました😭
立ちくらみとかも😅💦
その時だけ体の不調?がありましたがそれ以外は特に大丈夫です👍💕
ただ上の方も仰っていますが後々、体にくるとききます😅😂

• り

同じです😂
    悪露がそろそろ終わりそうな感じだったのに今日からまたドバドバ出始めて焦ってます
    私の母はもう亡くなってるんですけど当時は同じ状況で更年期に寝込むくらいでした😭😭😭

• 9月15日
  • HLHM

HLHM

いきなり増えたりしたので驚きましたが一瞬だったので受診しませんでしたが、続くようならちゃんと見てもらって下さいね😭💦

ひょえ〜それは大変でしたね💦更年期はただでさえつらいと聞くのに😧😦

私は今回3日で退院させてもらい、そのまま家事育児、犬の散歩としてましたが今の所その一瞬悪露が増えただけだったのがよかったなぁと思ってます😵

• 9月16日