※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れています。子供の世話や家事で大変。旦那は平日忙しく、週末も子供の相手が必要。自分の時間が欲しい。でも子供を大切に思い、やめることはできない。

毎日凄く疲れます。朝から息子はご飯を食べず…着替えも自分でしないので私が準備して…。保育園にいったら下の子の病院に往復四時間かけ会いに行って…会えるの二時間程。帰ったらご飯の準備して息子にご飯あげてお風呂して時間が余れば遊び相手して…。ご飯を好き嫌いしたり、私があげないと食べなかったりするのでイライラして怒鳴ったり🌀片付けやお着替えなども、誉めながら?機嫌とりながら?じゃないとしないのですが夜の私にはそんな余裕もなくイライラしてしまいます。寝た後に翌日のご飯の準備して…するともう日付かわっていて。の繰り返しです。週末は旦那がお休みですが、旦那は平日仕事で下の子に会えないので、下の子に会いたいと病院にいきます。するとまた1日私は上の子の相手です。(下の子の病院は兄弟の面会は禁止の為連れていけません。)もう、上の子に叱るエネルギーもなくなるくらい毎日ヘトヘトで寝不足です。なんで毎日時間に終われて生活してるのにお給料がないんだろうと本気で思ってしまいます。本当に疲れます。旦那と息子以外の大人と普通にお話したいです。ゆっくりご飯も食べたいです。ゆっくり湯船に浸かりたいです。毎日疲れてるなんて私だけじゃないとおもいますし、皆さんもっと大変なこともあると思います。世の中のお母さん達本当にすごいです。私はもうやめたいと何回も思ってしまいます。ですが寝顔をみるとやっぱり子供だ…大切な私の子供だと思い寝ます。色んな意味で涙がでてきます。

コメント

まこ

いくら自分の子とはいえ、そんな生活じゃ大変なのは当たり前です。。。

よく頑張っていらっしゃいますね。。。
ご飯もお弁当だったりレンチンだって十分です。

ご実家は頼れませんか?この際義実家も。。


下のお子さんの月齢や事情がわかりませんが、
一人で抱えすぎのように感じました。。

まずは短時間でも一人の時間をつくって、休んでくださいね。

  • なめこ

    なめこ

    まこさ ん
    コメントありがとうございます。実家や義実家などは距離や年もあり頼れません😢
    そんな風に言ってもらえるだけで嬉しいです。休憩しながら頑張ります。

    • 9月16日
こっとん

寝不足でよく頑張ってらっしゃると思います。私ならすでに投げ出してるかも…
イライラして当たり前です。

ご主人によく相談して、大人の食事など手抜きができるところはないでしょうか…?
または、行政で土日に預かってもらえるところなどないですか?
数時間でも自分の時間がかかるあれば、すこし気分転換できないでしょうか??
とにかく今のままではなめこさんが倒れてしまいますよ。
無理なさらず、ご両親でもなんでもちょっとでも頼れるところに相談してください!!

  • なめこ

    なめこ

    コメントありがとうございます。投稿内容がただの愚痴になってしまいましたが、そう言ってもらえると嬉しいです。何かしら、頼れるところを探して休憩します。ありがとうございます!

    • 9月16日
  • こっとん

    こっとん

    愚痴でもいいんじゃないですかね…!!
    なめこさんの笑顔がすこしでも増えますように!!

    • 9月16日