※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、息子がいる女性が腹帯について相談中。ベルトタイプはズレて使いにくいため、履くタイプを買おうか迷っている。過去の腰痛経験もあり、腰痛対策として効果的かどうか知りたい。

腹帯について!

2人目妊娠中で、
今現在1歳4ヶ月の息子がいます。

息子を妊娠中のときは、ベルトタイプを買いましたが、
付け方が悪いのか歩くとズレて意味なかったので
買い足すとしたら、履くタイプのものを買おうかと悩んでいます。

ちなみに息子のとき、妊娠後期になると
坐骨神経痛のような痛みで、30分も座ってられないくらい痛い思いした記憶があるので、
今回も腰痛がくるのでは、とビクビクしてます😂

腹帯、このタイプ買ってよかった!
意味なかった!
など教えてもらえるとありがたいです😌

コメント

私も腹帯はほとんど意味なかったです笑
つけたその時は、楽〜!となったけど、動いているうちに上にズレてきて結局外してました。
暑い時期だったのもあり、ほとんど使わずに今に至ります😅
履くタイプのやつも考えましたが、何となくキツそうだなぁと思って買ってません(使った感想ではなくすみません💦)。

ちなみに、買ったのは画像のものです。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり動くとズレますよね😂💦

写真まで載せていただいてありがとうございます😊
    わかりやすいです!

このタイプだと腹巻みたいな感じですかね??
    使用されましたか?🤔
    どんな感じか良ければ教えてください☺️

• 9月15日

退会ユーザー

腹巻きとベルトがセットになってます!
    腹巻きは、でべそ隠しによく付けてますが、ベルトは上にズレてくるので使ってないです(^^;;

お腹が大きくなり始めた頃だったので、そのせいかもしれないです。
    臨月くらいのお腹だとズレないのかな?
    今、赤ちゃんが結構下がってきてるので、あまり締めつけるようなものはしたくなくて😅

• 9月15日
  • ちょこ

ちょこ

わたしも腹巻みたいな長さのUNIQLOのガードル?をつけてました🤣ベルト放置…

でも、赤ちゃんに会えるのもうすぐですね🖤!
    母子ともに、無事に出産終えられますように☺️

• 9月16日
あ

買いましたが7月生まれだったのでそれまで腹帯してると暑くてすぐ付けるのやめました😂これからだと履くタイプのもの腹巻代わりになっていいかもですね😚

あんぢ

1人目のとき、ベルトタイプを買って着けましたが直しても直してもズレてしまって💦結局着けずにいたら坐骨神経痛になってしまい歩けないほど痛くて出産より辛い経験をしました😣

現在2人目妊娠中ですが、ベルトタイプを着けていると坐骨神経痛が緩和されることに気がつきました!
ズレる問題ですが、
下着のパンツを穿く前に丈が長めのキャミや腹巻の上からベルトを着けて、その上から下着のパンツをベルトに被せるようにして穿くとズレずに履けるようになりました!!あと、お手洗いのときもいちいちベルト外さなくて良いので楽です✨

• ちょこ

ちょこ

付け方!
    ありがとうございます😭💓

ベルトの位置はやっぱり、
    膀胱あたりにきますかね??

• 9月16日
  • あんぢ

あんぢ

お腹の部分が湾曲していて腰を支えられるような幅広のベルトを着けているのですが、ベルト位置は足の付け根のちょっと上辺りからヘソを少し覆うような位置に来ます💡
    ちょうどお腹の出ているところを下から上に持ち上げるようなイメージで着けてます!

• 9月16日