※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
家族・旦那

なんとなくモヤモヤしたこと。金曜日にいろいろトラブルが重なり、出張…

なんとなくモヤモヤしたこと。。。

金曜日にいろいろトラブルが重なり、出張帰りの旦那にメールで愚痴を吐きました。
すると旦那はわたしのメンタルが危ないと思ったらしく、遠方の実家と義理の実家に手伝いに来れないか打診をしたそうです。
その旦那と義母のやりとりのなかで
「わたしはお父さんがあてにならなかったので全然頼りにしていませんでしたが(わたしは)頼りにしているのね。」
という言葉が出てきたそうです。
でも義母は近くに自分の両親がいたので自分の両親に預けて自分は働いてという生活をしていたそうです。
わたしは「そりゃあ実家が頼れたら旦那をこんなに頼らんでえーわな!」と言いたかったのですがあまりにもトゲがあるので、「昔の人は自分の親に頼れたし近所の付き合いも密やったから助け合いもあったから、旦那さんは仕事だけに専念できたよねー。せやから今の旦那さんは大変やんなー。」と言いました。
すると旦那は「そうやねんなー。仕事から帰ってきて家でも仕事かい!って思うって話よー飲み会でするわ。」と言いました。
いや、そっちじゃないねん、わたしが言いたいのは。。。
って言うのとこっちは休みなんてないねん!ってこと。。。

義母にしても旦那にしてもなんかモヤモヤするわー。

この感情わかりますか?
それともわたしが卑屈すぎますかね?笑

コメント

みき

わかりすぎます( ・∇・)うち両親に預けたいけど預けれない。母親は小さいうちから働いていて祖母が育ててくれたようなもんだから子育てに関してはわからないし父も仕事ばかりでしたから無理です!義母は亡くなってるし義父は近いけどあてにならない。
頼れるのは旦那だけです!
休みなんてないですよね💦

• れいれい

れいれい

そうなんです、頼れないから確実にお母さんの負担は大きくなっているわけでこの溢れかえった負担はやっぱり旦那に頼るしかなくって。
    旦那にしか頼れないこの状態を実家に頼れた義母から「いいわね。」って言われるとなんだか。。
    そら実家に頼れる方が気軽やし働いてないから頼りやすいわ!って思ってしまいます。

• 9月16日