※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまった経験ありますか?子どもを愛する気持ちとイライラが共存し、疲れている気がします。二児の母として大丈夫でしょうか。

イライラして子どもに当たってしまったことありますか?
そんなつもりはなかったのです。でも、余裕がなかったのかなと反省です。子どものこと愛しているのに、弱くて小さいのに、イライラとしてしまう自分が嫌です。でも母ならきっと誰でもあるのでしょうか。完璧にはなれませんよね。私、このまま二児の母で、大丈夫でしょうか。ちょっと、疲れているのかな。一人で育児家事、敷地内同居で疲れているのかな。

コメント

♡コキンちゃん♡

あります😭
普段なら気にならないことが引っかかってしまい、つい大きな声で怒鳴ってしまったり...
私3児の母ですが、寝顔みながら反省です😔
次の日は普段以上に構ってあげてリセットしてます✨

• ほし

ほし

ありがとうございます。布団で遊んでいたら子どもが唇を切ってしまいました。こんなことは流石にないですよね。凹みます。

• 9月15日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

そんなつもりはなかった...
    私も叩いたら指輪が当たってしまい怪我させてしまったことあります😫
    すごく凹むし、子供も痛かっただろうなぁと😭

• 9月15日
  • ほし

ほし

そうだったのですね。そんなつもりはなくても子どもが心身に痛い思いをするのは凹みますよね。私だけじゃないと思えて良かったです。明日はまた一緒に過ごせるので、たくさんギュッとしてあげます。ありがとうございます!

• 9月15日
wk-mama

私も上の子によく怒鳴ります....
忙しい時や時間に追われてる時にやらかすと(ご飯汁をこぼしたeat)時にパシンと叩いちゃいます󾭛
性格もあるのか...怒るのは仕方ないです(^◇^;)罪悪感は後からきますが....

こうやって誰かに聞いてもらうだけでも違うと思います‼

• ほし

ほし

そうなんです。追われているとつい…でてしまいますよね。誰かに聞いてもらうだけでも違いますよね、ありがとうございます!

• 9月15日