※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は可愛いと言われるが、誰に似たかという話題で周囲からプレッシャーを感じている。母の友人には姉に似ていると言われ、自分がブスだと暗に言われたようで傷ついている。

息子は産まれた時から目がぱっちりで親のわたしが言うのもあれですが周りからも可愛いとよく言われます。それはとても嬉しいんですがその後必ず
「誰に似たんだろうね」と言われます💦
旦那の事を知らない人には
「旦那さんすごいイケメンなんでしょ!?」
と言われます💦ちなみにイケメンじゃないです笑

まぁこんな事は言われなれてるので笑顔でかわしてきたのですが
今日、母の友達に初めて息子を会わせたら
上のやりとりがあった後
「あなた(私の事)じゃなくてお姉さんに似てるわね!」と息子が私の姉に似てると言われました。
確かに姉は私とは全然似てなくて美形です。
それを何回も言われて遠回しにブス、ブス言われてるみたいでさすがに傷つきました😢
気にしなきゃいいのに心のモヤモヤがなかなか消えないので書かせてもらいました🙍

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!🤣
自慢ではないですが、息子もぱっちり二重でかなりのイケメンです。
わたしは一重でつけまつ毛で二重にしてます🤣
義母にぱっちり二重でよかったね〜パパに似てて✨と会うたびに言われてイラっとしてます。笑
主人はたしかにぱっちり二重ですが、同じくイケメンではありません。笑

  • ママリ

    ママリ


    わかってくれる方がいて嬉しいです~🤩✨
    義母さんパパに似ては心の中で言えよーですね😑
    私はいつも可愛いだけで終わりでいいじゃんって思います😄💦

    • 9月15日
りんご🍎

普通に失礼ですね
無神経です😭
私ならディスり返します笑
そんな中毎日お疲れ様です!
頑張ってくださいね!!

  • ママリ

    ママリ


    失礼ですよね!😵
    しかも回りにいた人にわざわざ旦那を見たことあるかききまくってて
    そこまでするかーと思いました😑
    ディスり返したかったです😭

    • 9月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    大変だと思いますが
    頑張ってください!

    • 9月16日
み

わーかーりーまーす!🤚🤚

息子も私に似てません😂
旦那と瓜二つの息子です😧笑
旦那のこと知らない人は同じこと言います💦
授かった時から旦那に似て
旦那に似て!と思い育って来て産まれましたが
ここまで似るか!と思いました笑
そして出てきたら案の定……
旦那さんイケメン?
まぁ私から見るとイケメンです😂
って答えてます……
その逆私はブサイクか!笑
と心の中で思います😂

  • ママリ

    ママリ


    わかってくれる人がいてよかったです😂✨
    旦那さんイケメン質問、ほんっと失礼ですよね💦
    毎回どーでもいいでしょ!って心で思っちゃいます💨

    • 9月15日
  • み

    ほんとに😂
    旦那さんとの相性よかったんやねー✨
    とでも言って欲しいです笑

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    相性よかったはいいですね😆✨思わず拍手しちゃいました👏笑!

    • 9月15日
くま

え、めっちゃ失礼!!

うちも娘抱っこしてて、主人そっくりなんですが、あらー可愛いわねー、お父さん似?って必ず聞かれます。その後にお母さん似じゃないもんね?っておいいいいーー!それ言う必要ある???と心の中で憤慨してます😤

たしかに似てるけど、私に似てないとか言う必要ないですよね笑

  • ママリ

    ママリ


    失礼ですよね😭
    ほんと傷つきました😣

    ほんっと言う必要ないですよね💦💦
    結構言われる率たかいです
    まぁだいたい年配者ですが…

    • 9月15日
ママリ

分かりますよ-!凄く分かります。
うちの娘は、義父そっくりで目がぱっちり二重、まつげ長い、鼻が高くてよく美人やわーとか言われます。
私は一重で無理矢理二重にしてる、どっちかというとブスです。

実家に帰って、近所の人が母と話してるときに娘が出て挨拶したら(私は部屋の中で下の子のおむつ替えてました)
「あらー、べっぴんさんな顔してるねー!誰の子?⚪⚪ちゃんの子?あらー、⚪⚪ちゃんこんなに目でかくて、美人やったっけー?」と嫌味っぽく言われました。
似てないとか言われなくても分かってるけど、嫌味っぽく言われ内心傷ついてる自分がいました。
なんとも言えない気持ちですよねー。

ちなみに旦那はイケメンではありません笑

  • ママリ

    ママリ


    わかってくれる方がいて嬉しいです!
    ほんとに言われなくてもわかってるし言う必要ないでしょってなります。
    悪気はないと思うけど傷つきます。

    • 9月15日