※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2つほど質問があります。ママ友が3人目生まれました。子供は2人と決め…

2つほど質問があります。

ママ友が3人目生まれました。

子供は2人と決めていたらしいので、1人目(息子の1つ上)が男の子、2人目が女の子だったので、1人目の服のお下がりを、もううちは使わないから〜と沢山くれていました。

ですが、本人も思いがけずの妊娠で、3人目が男の子でした。

多分服とかほとんど私にくれたんじゃ無いかなと思うんですが、返したほうがいいんでしょうか?
貰ったものを返すのは失礼なのかな?と思って悩んでいます。
本人に聞けばいいのかもしれませんが…

また、出産祝いを渡そうと思っているのですが、3人目だともう必要なものってないのかな?と思うので、オムツがいいかな?とオムツタワーを考えていたんですが、たくさん使うこと考えると普通のオムツパックのが喜ばれるかな?とか、服の方がいいかな?とか色々悩んでいます。
何がいいでしょうか?

コメント

ひなの

服に関しては本人に聞いた方がいいと思います!

私はオムツタワー嬉しいですよ✨

• ママリ

ママリ

私も2人目考えてるっていってたので、2人目にも!ってくれてたので、それ返す形でもいいのかなぁ…と思ってたんですが、やはり聞いてみた方がいいですよね!

お祝い感はありますよね😊
    ありがとうございます!

• 9月15日
3児の女の子mama

相手から返して欲しいと言われたら返します!
もしくはmktさんから、聞いてみても全然大丈夫だと思いますよ!!

3人目だとオムツが1番良いかもしれないです!
(私も子供3人になるので、しかも全員女の子のなので、オムツが嬉し胃かもです!)

• ママリ

ママリ

そうですよね!

絶対使いますもんね🤔
    sサイズでいいでしょうか?

• 9月15日
  • 3児の女の子mama

3児の女の子mama

私なら3人目ならMパンツが1番嬉しいかもです!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

Mなんですね!わかりました!
    今日早速連絡してみたんですが、既読スルーになってしまってて…
    やはりまずかったんですかね…

• 9月16日
ハルノヒ

全く同じ状況です。私は友人に聞きました。「譲ってもらった服、大事に着てたから状態いいよ👍もし良かったら、娘用に買った服もプラスして送ろうか?」って😊送ってもらうと助かるという返事だったので、もう一度状態のいい服を選別し直して洗濯して送る予定です✨
オムツタワーがいいと思います!やっぱりお祝い感ありますし、私はもらって嬉しかったです😊

• ママリ

ママリ

聞いてもいいですよね!
    息子の着方が悪くて自分の服はあまり状態良くないのですが、綺麗そうなのはいるか聞いてみようと思います!

お祝い感ありますよね。
    量は少なそうですが…

• 9月15日
koa

服に関しては本人に聞いて大丈夫だと思います✨

私は、2人目以降の出産祝いは大概現金にしてます☺️
オムツタワーっておむつケーキのことですかね☺︎?
もしそうだったら値段の割りに数が少ないし、そこについてくるおもちゃもあまり使わなかったので、味気ない感じがするかもですが、おむつだけの方が嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!聞いてみます!

あ、ケーキって言うんですかね?
    タワーみたいになってたのでタワーかなと思ってたんですが😂
    量的にはオムツだけのがいいですよね、お祝い感はあまりないかもですが(笑)

• 9月15日