※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん♡
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、仕事の介護業務について同じ経験の方の話を聞きたいです。

この度妊娠発覚しまして
今日予定でしたが
フライングで反応でました。

正社員で介護職をしてすが
いつ頃まで入浴介助や送迎を
していましたか??
同じ状況の方お話しを聞かせ
下さい(>_<)

コメント

あひるまま

以前の職場ですが…。
心拍が確認出来たら、報告しました💦

• ことちゃん♡

ことちゃん♡

そうなんですね😎

入浴や送迎もあり
    娘の時初期から切迫流産なり
    早めに上の方だけに話ししたほういいのかと悩んでました😭

• 9月15日
  • あひるまま

あひるまま

とりあえず、ちらっと上の人だけに言っておくといいかもしれませんね。

• 9月15日
  • ことちゃん♡

ことちゃん♡

そうですよね😭

• 9月15日
ぬこたそ

心拍確認で直属の上司である主任に伝えました。
元々正職員で働いていた職場で、結婚を機にフルタイムのパートに切り替えた1年目のことでした。
元々正職員だったので、認知症割ときつめの方とか普通ならパートさんには任せず職員で対応するレベルの利用者さんにも対応していました。
その時はほぼ入浴専属のパート状態だったので、心拍確認後つわりの症状が出始めた頃に同じく入浴パートをしていた職員と個人的にめちゃくちゃ仲の良かった職員にだけ報告、安定期にそれ以外の職員に報告しました。
つわりはあったもののこまめに何か口にしていたら大丈夫だったので、ポケットに忍ばせたお菓子を食べ続けて切り抜けました笑
トラブルなく妊娠期間を過ごしていたので、新居建築&引っ越しを機に退職するまで、妊娠7ヶ月まで入浴専属パートでした。
入浴だと負担がかかるだろうしフロア勤務にする?とも言ってもらいましたが、少人数で多数の利用者さんを見守らないといけない(そして時に全力ダッシュが求められる)フロア見守りよりも、一対一で対応できる入浴の方が私は楽だったので最後まで入浴をやらせてもらいました。
でもつわりの中でも定番の湯気がダメになるつわりだったらできない働き方だっただろうなと思うので、そこは私の体質上たまたま大丈夫だっただけだとは思います。
デイなどではなく施設勤務だったので、送迎はわかりません💦

• ことちゃん♡

ことちゃん♡

中々と教えて頂きありがとう
    ございます!!

人で不足でデイサービスと
    グループホームの掛け持ち
    状態で娘のときも入退院繰り返してたので休みがちでした。
    いつなにあるかわからないのでチラッと話しはしてみます😭

• 9月15日