※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

稽留流産後、生理再開後に排卵があるか不安です。流産経験者は生理再開後、排卵がきちんとあったでしょうか?

稽留流産後ってきちんと排卵しましたか?

1年近く不妊専門CLに通っていて、体外受精に入る前の準備周期に奇跡的に自然妊娠をしました。
結果的に心拍確認後に稽留流産となってしまいましたが、自然妊娠できたこと、少しゆっくりしたいと思い妊活再開後しばらく通院をやめようかなと思っています。
生理再開後、子宮鏡検査をして問題なければ妊活再開予定になっています。

妊娠するまでは毎回排卵もきちんとあり、原因不明不妊でした。排卵がきちんと起こっていれば、通院の必要もないかなとは思うのですが、流産経験した方は元のように生理再開後きちんと排卵ありましたか?

コメント

3月に繋留流産し、1カ月で生理が再開し、きちんと排卵し、妊娠しましたよ🤰💓

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    ホルモン乱れることなく排卵、そして妊娠できたってことでわたしの希望です🥺💕
    妊娠おめでとうございます✨

• 9月16日

退会ユーザー

なっぴさんも大丈夫ですよ💓
    繋留流産はとても悲し過ぎて立ち直るのに時間かかりましたが、でも私の所にまた赤ちゃんが戻って来てくれました♥️
    ちなみに私は繋留流産で3回生理を見送らなきゃな時に麻疹風疹の混合ワクチンを接種したりとまた妊活そして確実な出産に向けて色々準備しましたよ🎀

• 9月16日
わんわん🐶

上の子と下の子の間で2度心拍確認して母子手帳交付後に稽留流産を経験しました。

二人目が全然出来なくて基礎体温付けて排卵日の確認に通院してました。
流産後は初めの生理を見送るように言われてたので基礎体温付けてなくて排卵したか分からずその後から付け念の為に通院もしてましたが排卵してましたよ。
一度流産して手術すると子宮の中が綺麗になって妊娠し易くなると言いますし(二人目が全然出来なかったのに1度目と2度目の流産後にそれぞれ3ヶ月で妊娠しました)ゆっくり休んで下さい。
私は2度も流産したのでもう一人っ子でもいいやって開き直って上の子と楽しく遊んでいたら下の子を妊娠し生まれるまでものすごく不安でしたが超安産で出産出来ました。
なっぴさんの所に赤ちゃんが帰って来てくれるといいですね。

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!

流産後もきちんと排卵してくれていたんですね♫
    わたしもすぐに妊娠できれば嬉しいのですが、こればっかりはわからないので、期待しすぎず頑張ろうと思います!

希望の持てる経験談、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日