※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

産後の無排卵月経で受診された方に質問させてください😭✨産後はじめての…

産後の無排卵月経で受診された方に質問させてください😭✨
産後はじめての生理が7月に半日程度あり、25日後茶おりのようなものが1滴で終わり、今月に至ってはついに出血すら無くなってしまいました…それが不安でママリで質問させていただいて無排卵月経では?とのご指摘を頂き調べてみると当てはまる症状が多くありました💦
完母なので仕方ないのかもしれませんが、2人目もそろそろ考えているので受診しようか悩んでいて、とりあえず今周期から基礎体温を測ってみようと思っているのですが3ヶ月ほどデータをとってからの方がいいですよね?

コメント

りりり

わたしも生理不順となかなか授からずで受診しましたが基礎体温とかしてないですよ〜😅

とりあえずいつからいつまで生理があったとかは受診票に書くのでいります✨
下からのエコーみて排卵が抑制されてる?とかで排卵を起こす注射と多嚢胞性卵巣症候群の検査をしましたがそちらは大丈夫でした

注射後も生理が安定せず でもタイミング法で妊娠しましたよ😊

• RIR

RIR

基礎体温必要ないんですね✨
    注射もして貰えるんですね!
    質問してしまい申し訳ないんですが、1回でどのくらいの料金かかりましたか?😭

• 9月15日
  • りりり

りりり

基礎体温 病院によるでしょうがなにも言われなかったです😅

いくらだったかは覚えてないですがそんな高くなかったですよ✨
    5000円ないのは間違いないかなー🤔
    ちなみに上2人が自然妊娠だったので数カ月タイミング法 その後不妊検査しましょうと言われすぐ妊娠しましたよ😊

• 9月15日
  • RIR

RIR

安心しました!早めに行こうと思います✨
    そんなに高くないんですね!詳しく教えて下さってありがとうございます✨

• 9月15日
  • りりり

りりり

グッドアンサーありがとうございます🥰
    赤ちゃん授かりますように😊✨

• 9月15日