※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の太ももがたくましくてセパレートズボンがきついです。サイズアップが必要でしょうか?

セパレートの服がズボンがパツパツでサイズアップすべきなのか悩んでます。
体重8.5ないくらい、寝返りする息子なんですがとにかく太ももがたくましすぎて80のセパレートのズボンが裾は長いのにきつくて着せるのも大変だし息子も嫌がります…
90にすべきなのか…どう思われますか?

コメント

迷いますね!ずり這いやつかまり立ちしたらまたスリムになるし、、、

ですが90買ってもいいように思います!裾は折って着せたら良いし、
スリムになってきたらまた80着せれるし、80がサイズアウトしたら90も着れますし、キツイのは可哀想ですしね😄

いちごちゃん

メーカーによって細身のものと太めのものがあるので色々試して見てはどうですか?

メメ

これから動き出すのに裾が長いのは邪魔になるし危ないですよ😢
見た感じはそんなパツパツかなぁ?と思いますが…。
90、めちゃくちゃ大きいです。
サルエルとか、太もものゆとりのあるタイプのズボンを履かせるとかはダメですか?

• メメ

メメ

サイズではなく、素材感の問題じゃないですかね?
    デニム系は履かせくいものが多いと思います🤲
    UNIQLOレギンス、うちも赤ちゃんの頃は愛用してましたよ。
    レギンスと言ってもボトムスっぽい感じで、リプとか冬素材のものもあるので冬でも全然大丈夫です。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

見た感じキツそうには見えないですけど、キツイですか?
うちも太もも太めですが、UNIQLOのレギンスめっちゃ伸びるので履かせやすいですよ〜
動く様になると少しスリムになるけど、それまで履かせるのに大変なら90買ってもいいかもしれませんね。

ひなまま1024

ユニクロレギンス七分丈がいいですよー。伸びるし脱ぎ着させやすくて便利です。

ays

ユニクロのレギンス、履かせやすいし伸びるしいいですよー😆
柔らかめの伸びやすい素材のズボンなら80でも大丈夫そうですけどね😣

男の子と女の子で違うとは思いますが😣
9.3キロぐらいの若干ムチムチ系の次女は今80です😆
今はまだ暑いので短パンとかかぼちゃパンツとかが多いですけど、これからの季節はユニクロのレギンス率が高くなると思います😆

ちーくん

動き出すと裾が長いのは危ないと思います💦
ユニクロのレギンスは7分丈や10分丈がありますし、伸びるのでいいと思います😊
うちの子は、ぽっちゃりですがユニクロのズボンは履かせやすいので冬は大活躍です!

ママリ

まとめて失礼します。
ゴムもきついし太ももも結構引っかかってなかなか上がらず、息子もきついからなのかすごく怒って大暴れするんです…
服はバースデーで買いました。裾はやっぱり長いので迷ってるとこなんですが着脱大変すぎて着せるのが憂鬱で仕方ないです…
ユニクロのレギンスというのは冬でも履けるのでしょうか?

伸縮性のあるものが子供は動きやすいですよ!
今BREEZEとかでストレッチきいてるデニム?出てますよ!

• ママリ

ママリ

BREEZEとはネット通販ですか?

• 9月16日

退会ユーザー

イオンモールなどに店舗ありますよ!

• 9月16日

ユニクロのレギンスは私も4着ほど持ってますが、冬は無理ですね😭家ん中など暖かい所なら行けるかもですが、外は寒いと思います!
もしユニクロレギンス買われるなら90の5分丈が長ズボンサイズで、ゆとりがあって良いかと思いますよ🎵
80サイズ買われるなら7分丈で長ズボンサイズだと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり秋春しか着れないですよねー
    でも今日見てきてみようと思います。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

見てきました!
    丈は10分丈しかなかったですー

• 9月16日