※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
妊娠・出産

お腹の張りがあり、妊娠中期から続いています。薬を飲んでいましたが、最近は落ち着いてきました。立ち上がったり屈んだりすると一時的に張りますが、すぐにおさまります。お腹が張ると肛門が押される感じもあります。これらは生理的な張りでしょうか?

こんばんは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
お腹の張りについてです。
妊娠中期からすぐおさまるけど張りが多々あり張りどめ飲んでました。前回の健診で張りどう?と聞かれ、ひどくはなってないけど、薬を飲まなくても落ち着いたのかはわりません💦と話、1度張りどめは様子見でストップになりました。ちょっと薬なくて不安もありましたが、すごく張りがひどくなったりはしてません😖
でも一時的な張りは相変わらず😢立ち上がった瞬間、屈んだ時、ご飯食べた時など……どれもすぐおさまるので、生理的な張りでしょうか💦
あと、お腹がぐっと張ったときに、肛門がすごく押された感じがして辛い時があります。そんな時もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期の時肛門が押された感じありました!
うんちしたいみたいな...
私の場合ですが妊娠後期には
押された感じはなくなりましたよ!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!私だけじゃなくて良かったです😣
    もう少ししたら落ち着いたらいいんですが、地味にトイレしたいのかわかんなくなって辛くて😭

• 9月15日