※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さっき旦那に ほかの嫁と比べてお前はできてない。と言われ 例えばどー…

さっき旦那に ほかの嫁と比べてお前はできてない。
と言われ 例えばどーゆうとこ?って聞くと
暑いから朝タオル用意しといたよとかない
おれがたまにスーツ出勤の時は用意しとけ
俺が風邪引いた次の日は もー治った?のLINEもない
最近 私が朝1回だけ起きれなかった時に
子供に朝パンを食べさせて 俺はご飯食べずに行ってる
帰ってきて すぐ子供みてとゆーな
仕事の飲み会は 全て行かせろ それが出世に繋がる 等々

散々言われたのですが 私も今 0、1歳の年子を
育ててるのに 朝なんかやる事多く余裕もない
全て旦那の思うよーに やってあげないと
いけないんでしょうか?
これは私ができてなさすぎで、私が悪いですか?
正直 散々言われて ショックで もーこの人とは
今後やってける自信がなく離婚も考えています。

コメント

さくら

すみません、旦那さん何様ですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は仕事して偉いってゆーのを
    もっと自覚しろ。って、、

    そんなに働いてたら偉いですか?

    • 9月15日
  • さくら

    さくら

    仕事して偉いって…仕事して当たり前ですよね。
    稼いできてくれるのは確かにありがたいですが、威張って仕事してるんだからなと言われたら、で?当たり前でしょとなりますよ…。

    • 9月15日
ミートボール

「私はあなたの母親ではない」と言ってやりましょう!!

たまご

お前の召使いではない✋🏻といつまでやりたいですね(笑)

  • たまご

    たまご

    言ってやりたいですねです😣

    • 9月15日
ママリ

ただのご主人のわがままです。
そんな事も自分で出来ないの?と思っちゃいます😂
離婚を考えてるのであれば私は至らなくてあなたに相応しくないので他の人と新たな人生を歩んでください、と別れを切り出します💦
年頃の育児でてんやわんやしてるのに、産んだ覚えのない長男の面倒なんて見てられませんよね💦

🐒(28)

ほんとに旦那さん何様?それとも自分の事も出来ない0歳や1歳児?
育児で大変なんだから自分の事くらい自分でしてたまにはママ疲れたでしょ!今日はのんびりしな!くらい言える旦那になれよ。って思います🤷‍♀️笑

ありす

私も同じ感じでしたよー!
子供でいっぱいいっぱいで旦那のことなんて気にしている余裕もないですよね😂
私はその後喧嘩ばかりになり、朝ごはん昼ごはん作らなくていいとなりました!
ジムの準備とかも今まではしていましたが、頼まれた時だけ。
子供の世話しなくていいし、飲み会もどんどん行ってくれていいからこちらのペースを崩さないでって思っています。
いつか私も離婚しようと思っています!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

そんな言い方しかできないなら、結婚せず子供作らず一生独身でいたらいいのにと思いました\‪(ᯅ̈ )/⤵︎ ⤵︎
ほかの嫁と比べるなら、どーぞほかの嫁と結婚されてくださいと言い放ちますね😡

うぃっちゃん

大人なんだから、自分のことは自分でやれよ‼️

と思いました😅



旦那さんがちっちゃい男なんだと思います。

マーブルチョコ

いや、やらなくていいし
相手に求めすぎてる

そこまでやってくれる奥さんなんていないんじゃない?
どこの誰と比べてるんだろうね

離婚もありだと思う
そんな旦那では先々苦労しそう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    私が 40℃の熱だそーが夜中のミルクなど
    変わってくれた事など
    1度もなかったのに。
    思いやりないのどっちだって思います。

    • 9月15日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    それいいました?!
    全部ぶちまけてしまえばいいと思います(´ω`)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー、バカバカしいとゆーか
    ショックすぎて言い返す気力もなく
    涙しかでてきませんでした笑

    • 9月15日
ちょもっぱー

逆に、旦那は他の旦那と比べて出来ているのでしょうか?
ウチの旦那は帰ってきたらすぐ子供~です。
旦那が帰ってきたら子育てすべて旦那なので、私は家事に専念できます。
今でそんなのだと、これから来るイヤイヤ期がゾッとします。。
母親はイヤイヤ期の子と1日中付き合ってると精神状態おかしくなりますよ。。
旦那に助けてもらわないと、私はやっていけません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べたら 子育ては なにも手伝いません。
    家事してる時に子供が私の足元で
    泣こーが 無視して携帯。
    夜中のミルク1度もお風呂も
    1度もしたことがないです。
    もちろん オムツ変えも3回しか
    やったことないです。

    • 9月15日
みくる

言い方がひどい!
誰と比べているのかわかりませんが、それが旦那さまの理想なのでしょうね。
ただ、旦那さまの発言がわがままだとは思いません。その旦那さまが言っている内容ですが、わたしは全てしています。それは旦那さんがしてほしい、喜んでくれるであろうことをわたしもしたいからで、負担ではないです。逆に余裕を持って妻としての役割を果たしたいから、二人目をすぐ作りませんでした。

ですが、トピ主さんは年子のお子さんがいて、トピ主さんにとって負担なことなら、できない理由を伝えたらいいと思います。
察して欲しいと思いますが、察してもらえないなら、言うしかないですね。

a!mama

うちの娘でも朝自分で準備して行きますよー😂
飲み会で給料上がる訳でもなし、飲み会に参加しなければ出世しない会社ってヤバくないですか??
100歩譲って専業主婦のうちは家事はしますが子育ては協力、共有して下さいって思います
年子のお子様が居てまだ1ヶ月の赤ちゃんが居て朝ちゃんと起きてるだけでも素晴らしいと思います💓

ma

え、何様ですか?(笑)
そんな人と毎日過ごしてたら疲れそうですね😅
産後1ヶ月しかたってなくて年子育児なんて、育児だけでも大変なのに😢
旦那さん何も分かって無さすぎます。。
旦那失格です😤!!

Halu

他の旦那さんに比べてあなたは思いやりがない!って言ってやりたいぃぃぃ。
他と比べるんじゃなくて今お互いに精一杯頑張って家族というものになっていくんでしょうがと小一時間説教をかましたいです!

ななじろー

すごい旦那さんですね!
私なら離婚します…

仮に共働きになったらなったで「俺の方が稼いでるから偉い」とか言いそうですね。
俺様な考えを改めさせるのはかなり難しいと思います。
しかもそういう人に限って、周に似た者同士でつるんでたりするから厄介なんですよね。
別れるなら子供が小さいうちがいいんじゃないですかね。
女をバカにしてると思うので、離婚するなら徹底的に色々調べてガッチリ固めてからですね!

パプリカ

私全て当てはまってます♡♡
うちの旦那が同じこと言ったら殴るかも…

ちゃんちゃん

何様なんですかね〜😅
超高給取りなら分かりますけど、庶民程度の給与なら、は?!って思います。

ちなみに私、もーっと出来の悪い嫁ですよ😂笑
というか、そもそもやる気がない(笑)
朝はベッドから行ってらっしゃーい🤚ですし。

かなピンママ

ご主人の好きなようにさせといて、お金を稼いでくるATMと思って、ママリさんが時期を見て仕事復活して、自分と息子さんたちと暮らしていけるようにガッチリ固めてから、アンタなんか用済みよって言って捨てましょう‼️
いまはそんな男でも利用できるものは利用して、時期が来たらポイしちゃえでいいと思いますよ✨✨

まろちぃ

よその旦那様と比べたら、あんたも底辺だよ🤷🏻‍♀️…ぐらい言ってやってください!ムカつくんで😊💢

さ🦖

気持ちは、凄くわかります…
稼いで来てくれて
それで生活が成り立ってる以上
感謝の気持ちを忘れては、いけないな…と
でもだからと言って
それを口に出すのは男として
ダサいかなぁと思います(xдx;)

でも稼いで来てくれて当たり前と思うなら
なら嫁として家事をするのも
当たり前と思わなくてはいけないかな…と(xдx;)

年子育児、絶対大変だなと
息子1人でも思いますし
育児(息子さんのご飯など)は
親の義務なので、そこ言われても
いやいや‼︎親何だからさと思います(xдx;)
全て旦那さんの思い通りにはしなくては、いけない訳ではないですが
理想ばかり求めて、お互い妥協し合わないと
やってけない部分もあると思います(xдx;)
タオル用意したりとか色々気が使える人も勿論いますけど
それは、当たり前ではなく
そのやってる奥さんが好きでしてる場合もある事を忘れてほしくないですね(xдx;)