※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

義母が週に1回の電話でストレス。旦那も疲れている。普通なのか疑問。

義母が本当にストレスです。


旦那は土日が基本休みです。
それを義母は知っているので毎週土日のどちらかに電話をしてきます。
出ないと出るまで何回もかけてきます。
出たとしても「元気?」だけの会話。
それだけならLINEで済ませてほしいのに絶対電話をしてきます。
1回旦那が俺からかけるから毎週、毎週電話してこないでくれ。
とお願いして
わかったと義母もそう言っていたのですが
次の週にまた電話がかかってきての繰り返しです。

そして今日もかかってきてさすがに
旦那も限界だったみたいで着拒したようなのですが
義母の家族全員から旦那に電話がかかってきて
出てやってくれと言われたようです。


離れて暮らしていれば週に1回の電話は普通なのでしょうか?
私の器の狭さでしょうか?

コメント

deleted user

着拒できて、するくらい嫌なら、義母さんの家族全員に嫌だと伝えていいと思いました!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    旦那には兄もいるのですが
    兄は義母から3日に1回必ず電話かかってきてるみたいで
    1週間に1回なんて可愛いもんだよ、だから出てあげて
    と言われたみたいで😫🌀

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰も止める人や、LINEでいいじゃん!と説得してくれる人が義母さんの周りにいないんですね😭

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです😭
    私とも結婚して夫婦になって
    これから子供も産まれて
    旦那は父親になるのに
    いつまでも子離れできてないのは気持ち悪くて、、、。

    旦那が父親になってもこれが
    毎週続くのかなと思ったら
    離婚を考えそうです...
    すごく大袈裟かもしれないですけど...😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはこちらの味方になってくれないんでしょうか?🤔
    実の親だし、そんなことしたくないかもしれませんが、旦那さんだけでも訴え続けたらわかってくれるような気もしなくは無いですよね💭

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    旦那はこちらの味方です!

    電話来る度に訴えてるんですけどね😭
    なにも響かないみたいです😭😭😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視とスルーを上手く使いこなすしかないですね😂
    離婚しなくても、義実家と疎遠になる手段もありますし💭

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当にそうですね( ;꒳​; )

    義母に関して
    どうにか旦那と話し合いしてみます😌
    私の悩み聞いて下さり
    本当にありがとうございます🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

さすがに実母でもたいした用がないのに毎週毎週電話かかってきたら鬱陶しいです😂
家族全員から電話かかってくるとかちょっと異常なかんじがして怖いですね💦子離れできてなさすぎるというか…😫

  • ぽぽ

    ぽぽ


    旦那が電話に出ないと
    私にLINEがきて
    「旦那は仕事頑張ってますか?ちゃんと毎日行っていますか?」ときます...。
    きっと子離れ出来てないのだと思います...。

    家族も止められないって本当におかしいですよね、、、。

    • 9月15日
(*´◒`*)

もし私なら、もんちゃんさんと同じく多いかな?と思ってしまいます😥
寂しいのか、、、子離れ出来ていないのか、、、
旦那さんも毎週電話しないでと言っていてもダメですし、向こうの家族からも電話に出てくれと言っているということは
誰も止められないって事ですよね😓
周りからも説得してもらわないと義母さんも変わらないですよね、、、

もんちゃんさんがなるべく距離を置けるような解決策があれば良いのですが😭

  • ぽぽ

    ぽぽ


    私も過去に1度お義母さんに
    この県に関して長文でLINEを送ったのですが
    なにも響かなかったみたいです😹

    毎週、毎週かかってきては
    この事で悩んでいておかしくなりそうです(笑)

    • 9月15日
  • (*´◒`*)

    (*´◒`*)

    キツイですね😢
    おかしくなりますよね💦

    もう、しつこいです!!!って私ならキレちゃいそう😱

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当にキレちゃいたいくらいです(⚭-⚭ )‪💢

    前々から旦那への電話のしすぎて怒られてるのに
    今日も怒ったら逆ギレしてきたみたいで
    そのあと家族みんなに泣きながら電話してたみたいです🤷‍♀️

    こっちが悪いの?っ感じです🤷‍♀️

    • 9月15日
のり♡

お義母さんは一人暮らしとかなのでしょうか?
寂しくて仕方ない感じがしますね(;_;)
わたしの母が同じような感じで一人暮らしで寂しくて毎日必ずLINEがきます!返事が遅くなれば拗ねて返事が出来なければ何通でもきたり嫌味がきたり…
電話じゃないだけマシですが💦
電話が来る前に土曜の朝に毎週旦那さんからラインしたらどうでしょうか?
今週も変わりなく元気です!くらいの軽い感じのLINEを🥺

  • ぽぽ

    ぽぽ


    義母は過去に薬物をやっていたらしく今働けず生活保護で暮していてこの間も義母の家にお邪魔させてもらった時毎日、誰かに電話していました。
    多分寂しいのだと思います...。

    この間そうしてみたのですが
    LINE送って速攻電話かかってきて、元気か?って聞かれてました😹

    • 9月15日
3人ママン

義母から旦那への連絡なんて、用があるときにしかきませんよ😳
離れて暮らしてますが、学生のときからずっと離れて暮らしてるので。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    私の中でそれが普通に思ってしまい羨ましいです😞

    旦那も高校の時から義母と
    離れて暮らしてるんですよ!
    同じなのに...
    やっぱりただ子離れできてないのだけですかね😫🌀

    • 9月15日
  • 3人ママン

    3人ママン

    旦那も高校から寮に入ったので、同じですね!
    やはり、子離れできてないのかもしれませんね😂
    それか可愛くて仕方がないのかもしれませんね。
    うちは、あまりに連絡なさすぎで、そんなもんなのか?と心配になるくらいですよ😅

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    自分の息子だから可愛いのも
    わかりますが
    いつ子離れしてくれるのか...😭
    これが30代になってもあるなんてしたら本当に耐えられない...(笑)

    私も家族と離れて暮らしてた事があって
    全然連絡なかったので
    それが普通だと思ってしまっていて😥

    • 9月15日
ハゲッピー

やかましいですね🤣
私の所の姑も
毎週旦那を家に呼び出しているような気がします😱😱😱

  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当にやかましいです。(笑)

    毎週電話よりも家に呼び出す方が嫌ですね😫
    そう考えると義母が近くにいなくてよかったです😵

    • 9月15日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    まだ長男じゃなくて良かったですね😱旦那は完全な一人っ子で5分くらいの距離で憂鬱です(笑)でも旦那さんがそう言ってるのに話通じないのは大変ですね😭😭

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    一人っ子😟!!
    それはハゲかけさんも旦那さんも大変ですね😭

    ハゲかけさんの旦那さん毎週呼ばれてて
    イライラしたりとか全くないですか( ´・ω・`)??

    • 9月15日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    しますよ!
    てかこの間本気で
    ぶつかってしばらく関わってないです🤣過干渉でちょっと自己中すぎて限界で(笑)

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    やっぱりイライラしますよね😥
    わかります~🤷‍♀️
    私も限界きてLINEきてもシカトしてたら
    全部旦那の方にいってしまってww

    じゃあ旦那さんが実家に行ってもハゲかけさんは行かないって感じですか??

    • 9月15日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私は呼ばれないですよ!
    旦那の方に連絡来て
    旦那だけ行く感じです!
    私はLINEで文句とかよく言われるのでそこに言い返してやった感じです😎別に姑に嫌われても全然ダメージないしむしろラッキーなので(笑)

    • 9月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私もハゲかけさんと同じように
    文句言われたら
    言い返しちゃうタイプですし
    義母に嫌われてもなんもダメージないので
    今度全部言ってみようかな🙄💭(笑)

    • 9月15日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    そうですよ!
    別に向こうにシカトされようが嫌われようがこっちに不都合な事は何も無いんですから
    言っちゃっていいとおもいます!それで関係切れたらラッキー的な感覚で😍

    • 9月15日