※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お金・保険

お子さんの保険について、日額やプランを教えてください。

お子さんに、共済以外の保険を大人になったらプレゼントしようと思ってる方、
特に娘さん用のやつに加入したか、しようとしてる方に質問です。

日額はおいくらにしましたか?
差し支えなければ詳しいプランも教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療保険
日額5,000円です。
10,000円にしたかったけど
金額的に断念しました😭

入院通院、ガン保障ついてます。
いろいろ見積もり出してや告知書書きましたが、先天性片耳軽度難聴で引っかかってやっと入れた保険なので、比較して入れるってことができませんでした。

• あなな

あなな

うちも悩んでます💧
    息子は同じく持病もちで、比較できず入れるところでって感じでした。
    健康体の娘に医療保険とがん保険を考えていて、がん保険はもうプランを決めたのですが医療がなかなか、苦戦しています💦

• 9月15日
さら

色々見たり比べたりはしていますが結局まだ加入していません💦
あったら助かるだろうなとは思いますが…今は自治体の補助や助成があるから保険はなくても困らないし、20年後に医療レベルなどが変わって使い物にならないってことになるとな…とか色々考えてしまって💦
私もみなさんどう考えているのかどのくらい掛けているのか知りたいです😣

• あなな

あなな

考えますよね!
    私もです…
    変わっても、極力使い物にならないようなプランでって思ってますが、保険料の兼ね合いもあってなかなか苦戦してます💦

それで、他の方のを参考に考えてみようと思って😅

• 9月15日
  • あなな

あなな

読み返してなんか日本語がおかしくなってる気がしました💧
    使い物にならないなんてことにならないようなプランでと言いたかったです💧

• 9月15日

プレゼント、というより医療保険の終身で上の子は加入したのでそのまま大人になったら契約者を変更してあげようと考えています。
日額5000円のタイプです。

月1600円程です。

• あなな

あなな

ありがとうございます!
    5000円くらいが妥当ですかね。1600円安いです✨

私も、引き継ぎをするつもりで今考えています!

• 9月15日
もっちー

生後15日であんしん生命のメディカルキットに加入しました!
日額は5000円で通院は3000円にしてます^^

• あなな

あなな

保険料はおいくらくらいか聞いてもよろしいですか?

• 9月15日
  • もっちー

もっちー

1584円です^^

よりプレゼント要素を取り入れたいなら、60歳で今までの掛け金全部返ってくるものもあんしん生命にありますよ!

• 9月15日
  • あなな

あなな

Rのやつですよね😊
    子供のうちから入るなら、それもありですよね。

日額5000円、保険料1600円くらいが目安の方が多そうですね。

私は、日額1万で3000円くらいガッツリ行くプランばっかり考えてたので、少し落ち着いて考えようと思いました💧息子にはすでにそれで加入しちゃったんですけど😅持病で入れる保険が他にないので、ここぞとばかりに💧

• 9月15日
  • もっちー

もっちー

私も最初はガッツリで考えてましたが、FPさんと相談して今の結果になりました!

1つの保険で1万にしちゃうと、後々組み直しにくいので1万にするとしても2本立てにします^^

• 9月15日
  • あなな

あなな

そうなんですね!
    払込はどうしましたか?終身払ですか?

• 9月15日
  • もっちー

もっちー

終身にしました!

• 9月15日
  • あなな

あなな

色々お話聞けて助かりました、ありがとうございます😊

• 9月15日
あいす🍦

5000円です☆
60歳払込で月々1200円です✨
1歳半で8日間入院しましたが日額5000円でも凄く助かりました😌

• あなな

あなな

60歳払いで1200円って安いですね!そのくらいの額なら、苦もなく払っていけますよね✨
    やっぱり5000円の方が多いようですね。あまり欲張らず、考え直してみます😊

• 9月15日