※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no-mu
子育て・グッズ

生後15日の娘が便秘気味で、1日半ぐらい便が出ていない。便秘で熱を出すことはあるか。38.6℃まで熱があり、救急相談センターに相談したら、ミルクが飲めていたら様子見でいいと言われた。他に気になる症状はない。

生後15日の娘が便秘気味です。
1日半ぐらい出ていません😥
新生児が便秘で熱を出すことはありますか??
38.6℃まであがっていて救急相談センターに電話してみたら、ミルクが飲めていたら様子見でと言われました。
その他に特に気になる症状はありません。
(ミルク以外、一日中寝ているぐらいです)

コメント

うちの子も新生児から
便秘でしたけど
熱を出したことはないですね
とりあえず3、4日は
様子見ても大丈夫ですが
それ以上でないようなら
綿棒浣腸してスッキリさせてあげると
いいかなと思いますよ

• no-mu

no-mu

3・4日出てなくてもとりあえず大丈夫なんですね!
    今は出やすいようにマッサージなどしてみます!
    ありがとうございます👏🏻

• 9月15日
あき

新生児から便秘ですが、便秘だけでは熱は出ることはないと思います。
新生児の時に上の子が風邪で受診した時に風邪がうつると新生児は入院になるからなるべく接触させないようにと医師から言われました。
子供は熱の上がり下がりが激しいので掛物調整しても1時間以上続くようなら、私なら新生児ということも考慮して小児科もある大きな病院の救急に自家用車で行くと思います!
今の時間なら小児科の当番医を調べて行っても良いと思います💡

• あき

あき

あと出産した産婦人科に電話で相談してみるのも良いかもしれません🤔
    心配ですよね💦
    少しでも早く良くなるといいですね!

• 9月15日
  • no-mu

no-mu

上の子が6日前にRSウイルスと言われていたので、昨日に1度夜間救急センターに連れていったのですが特にRSの症状も出てないしこんなに日が空いていたらうつっている可能性も低いと言われました💦
    でも新生児ということもあるので怖いですよね😥
    熱が下がらなければもう一度連れて行ってみようと思います!

• 9月15日
  • あき

あき

6日前に診断なら可能性ありそうです💦
    RSは特に注意が必要なウイルスなので心配ですね💦
    熱も続くなら早めに再受診した方が良いと思います!
    失礼な言い方になりますが医師にも当たり外れがありますし…
    大きな病院なら昨日の医師とは違う方が当直の可能性が高いです。熱が出て心配です!検査してほしい!!とはっきり言っても良いと思います💡
    RSなら小児科の入院病棟があるところの受診をおすすめします!!!

• 9月15日
  • no-mu

no-mu

当たり外れありますよね💦
    38.7℃まで熱が上がってきたので今から連れて行ってみます!!
    検査をして欲しいとお願いしますしてみます!

• 9月15日