※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

4か月の娘のためのプレイマットを探しています。2畳分くらいで洗濯機で洗え、取り扱いがしやすいものがいいです。フローリングや畳の上に置く予定で、薄すぎず防水性があるものが希望です。プレイマットで検索すると良いでしょう。

もうすぐ4か月になる娘がいます。
日中、寝返りの練習ができるようなマットを買いたいと思っています。

・2畳分くらい
・洗濯機で気軽に洗えること
・毎日出したりしまったりしやすい

上の条件でオススメのものがあれば教えてください!

フローリングか畳の上に置くつもりですが「薄すぎると転んだとき痛いよ」とか「防水がいい」とか、アドバイスがあればお願いします^_^

また、検索するときはプレイマットという名前で探せばよいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

MAXとき

うちの場合、普通のニトリに売ってる長座布団二枚をくっつけて並べて、その上にタオルを敷いてます
よだれで汚れたらタオルだけ洗えばいいんで
少し動きにくそうではありますが、本当に力が付けば何のそのですよ

• れもんぱん

れもんぱん

ニトリとかだと気軽に使えますね!赤ちゃん用品となるとそれだけで高かったりしますし(~_~;)
    今度見に行ってみます!
    回答ありがとうございます♪

• 4月12日
miyu_uhime

我が家は娘が生まれる時に、リビングを模様替えして、机をいわゆるコタツ型、ソファもローソファー?フロアソファー?型でベッドにもなるものに変えました。

ソファーカバーの間におねしょシーツ的な物を敷いて居たため、新生児期、オムツ替えやお風呂上がりの着替えの場としても重宝し、粗相をしてしまってもシーツとカバーを替え替えるだけで楽でしたよ。カバー類はしまむらで安く買えますし。

厚み的には高反発のウレタンだと思うのですが薄い所で10センチ程度の厚みです。で、キルティング素材のラグマットも敷いてますのでズリバイとか寝返り返りなどで転がってソファーから落ちても平気そうでした。

また、実家がプレイマット買ってくれてましたが、娘が直ぐにバラバラにしてしまい、歯が生え始めるのも早かったのですが、痒いのかガジガジとしてしまい、そのままでは使えませんでした。
最終的にプレイマットの継ぎ目をテープで張って固定し、更に上にべつの敷物を敷くとかで…扱い辛くて…

お子さんによるかもですが我が家では不向きでした。

• れもんぱん

れもんぱん

すみません、下に回答してしまいました(>_<)

• 4月12日
れもんぱん

本格的にお部屋改造されたのですね、すごい!
うちはしっかりしたソファを買ってしまっているので買い替えはナシかな(>_<)

プレイマットというかジョイントマットですよね?
継ぎ目にホコリやゴミが溜まると聞いていたのでジョイントマットは考えてませんでしたが、剥がされちゃうなどもあるんですね。