※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人とギクシャクしてしまいました。帰宅後の対応や不安、主人の気持ちなどが気になっています。

主人とギクシャクしてしまいました。
私が泣いてる息子の動画を送ったことが発端です。
今日は主人が友人たちと会う、明日は私が友人と会うので2人の地元へ帰る予定でしたが、主人が明日職場に行かなくてはいけないので、別々に地元に帰ることにしていました。

主人を見送ったあと、私にべったりしながらぐずる息子にイラっとしてしまい、主人にその様子を動画で送ると
どうしたの〜こんなに泣いてかわいそう…ときました。
息子よりも食器洗いをしてる自分が責められたような気分になり、
じゃあ何もせんと相手だけしてればいい?と送ってしまいました
責めて言ったわけじゃないやんと言われたので、そういう気分になると返してから数回やり取りをしたけどラインの空気は悪いです
気をつけて帰ってな、気が向いたら顔出してくれたらいいよときたので、ありがとうとだけ返しましたがずっとモヤモヤしています
せっかく久しぶりに友人と会えるのに嫌な気持ちにさせてしまった罪悪感もありますが、
家事もしない育児もここ2ヶ月お風呂いれてくれる(それでも夫婦でですが)くらいなのと、
帰ってもスマホばかり見てまともに会話がない寂しさもあります
仕事も頑張ってくれてて感謝しています。来月から私も今の生活にフルタイム勤務が増えるのかと不安もあります。

主人は周りには私のこと悪く言わず幸せ話をしたり、2人がいるから頑張れるとか、大切に思ってくれてるのは伝わってきます
今週、友人と一泊させてもらったんですが、帰って一人きりですごく寂しかったと言われました😅
でも帰ってきた日は旅行のこと聞くわけでもなく動画見たりしています。

まだ子ども1人しかいないし、夜泣きとかの悩みもあまりないし、おそらく楽してる方だと思うので、こんなんじゃ復帰も2人目もダメなのかな…とも思います

何が言いたいかうまくまとまらずにすみません
たぶん、大変そうやな、と言ってもらえたらあんなこと言わなかっただろうなと思います
なんだかどこかに吐き出したくて…すみません。

コメント

レオまま

旦那様に対して小さな不満が積み重なってしまったんでしょうね💦
育児って本当に想像以上に大変ですもんね⤵️それを少しでも理解してほしいし、子供も、こんな風にいつも泣いててバタバタしてて大変なんだよっていう気持ちを分かってほしいのに…

可哀想とか、そんな言葉がほしい訳じゃないのに…って悲しいのとイライラとで複雑な気持ちになりますよね😢

らすかる

私は子どもの泣き顔も不細工で可愛いので(笑)動画撮ったり写真撮ったりしています。
そして夫も同じように思っているので、反応はぶさかわ(笑)です。

たぶんママリさんはいらっとしてとった動画にいちゃもんつけられたから余計いらっとしたんでしょうね。
そこは同調して欲しいですよね💦
この際言いたいことは言っちゃいましょう!
それかスマホ見てても話しかけちゃいましょう!

5人のmama(29)

旦那さんは動画の1部しか
泣いてる所しか見てないから
そう思っちゃっただろうし
ママリさんは日々の疲れで
積み重なって

旦那さんにかけて欲しい言葉とは違ってイラッとしちゃったのでしょうね😭

きっと、疲れが溜まってなかったり不満が溜まってなかったら、旦那さんのその言葉も
気にならなかったんだろうと思います。

我が家も
私がその頃に
ソファでつかまり立ちした動画撮ってたら、
思いっきりコケたのを
動画にバッチリ撮って送ったら、何で支えてないの?
とか責められて怒られました😅

今では、その動画みて
懐かしいねーって
笑ってます😅

時がすぎれば
泣き声動画もいい思い出になります😊
この頃はよく泣いてたなーって

我が家は今は
兄弟喧嘩
髪の毛引っ張り合う動画ばっか。
それを旦那に送ってます

今日も相変わらず喧嘩してます😭もぅ見飽きました。っと……

旦那からは
見ないふりしろ!
無視してろ!
って返事が来ます😭

ここちゃん

そもそも
可哀想ってセリフって他人に使うような感じだから余計むかつくんですよね

ママリ


皆さんコメントありがとうございました😢
早くにいただいてたのに遅くなってしまい申し訳ありません。
あの後主人とも、お互い余裕がなかったと話ができました。
ありがとうございます😣✨