
2歳7ヶ月の娘が1人で遊ぶことが苦手で、いつになったらのんびりできるか心配です。幼稚園通い始めたら変わるでしょうか。
びっくりするくらい1人遊びしない娘。2歳7ヶ月。
小さい時からずっと。今も小さいけど。
大きくなるにつれて徐々に1人で遊べるようになるかな?と思ってたら全然ならない😂
幼稚園通い出したら1人で遊ぶようになるんでしょうか…
家にいたら常に四六時中遊ぼ遊ぼ遊ぼ!で1分もぼーっとさせてくれないので、朝ごはんを食べたらすぐ出かける毎日。出かけたほうが気が楽なので。いつになったらのんびりコーヒーを飲める朝が来るのでしょう…??
- midori(4歳3ヶ月, 8歳)

マカロニ
うちもそうですー💦同じ月齢の男の子です😅
幼稚園通っても変わらず一緒に遊んでほしいようです😊

まな
友達の娘ちゃんも、そんな感じで、幼稚園行っても変わらなかったそうです、、
ちゃんとママが赤ちゃんのころから一緒に遊んであげてたからじゃないですか?
うちは一人遊びして欲しかったので、赤ちゃんのころからそんなに構ってませんでした(笑)
もちろん放棄、とかじゃなく見守る感じで!!
それとタイプもありますもんね🤔
何か集中して一人で遊べるおもちゃを見つけられるといいですねー!
コメント