※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tまま
子育て・グッズ

4歳2歳の息子が認定こども園に通っています。10月から無償化になるそうですが、申請は親が手続きする必要がありますか?

4歳2歳の息子が認定こども園に通園
しています!10月から無償化になるとの
ことですが、申請?は私たち親が役所など
にいき手続きするものなのですか?

コメント

ゆきだるま⛄️

うちの園は4歳の方は自動で無料になりますが2歳は3号ですかね?新2.3号は書類出さないとダメなので幼稚園(こども園)から書類もらいました!貰ってないなら行かないとダメかもしれないです😫💦

• k.tまま

k.tまま

やはり園によってかわるんですかね?
    2歳の息子は3号になってます!

• 9月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

まずは園に早く確認した方がいいかもしれないです!もう10月からの保育料変更の紙も来てるので😫!!夏休み前に書類もらってきましたよ😊うちは幼稚園型のこども園で専業主婦なので2号でもなく書類は出さなくていい分類だったんですけど2.3号は出すみたいです!!

• 9月15日
  • k.tまま

k.tまま

ありがとうございます!

• 9月15日
怪獣あんこら

先週、新二号認定の書類幼稚園から配られましたよ❗申請しないとならなかったけど、二歳児さんって無償でしたっけ?うちの市は確か第二子は半額のみだったような…。💦