※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停予定で別居中に旦那に婚姻費用請求した方いらっしゃいますか??流れを教えてください。

離婚調停予定で別居中に旦那に婚姻費用請求した方いらっしゃいますか??
流れを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居中に婚姻費用請求しました。

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

今、離婚調停中で婚姻費用の調停も同時にしてます。

家裁にて一緒に申し立てしたらいいですよ。早い方がその月から請求できますので…😌

離婚調停と同時に婚姻費用の調停も起こそうと思って準備していたんですが、問い合わせの電話をかけた時に、裁判所の方から、離婚調停の中で婚姻費用の話も進められると言って頂きました☺️!

相手側が、正式に申し立てをされてないなどと言って話を進められなかったらその時正式に手続きしては?と言ってもらえ、私は離婚調停の中で婚姻費請求して払ってもらうことができました!

一度裁判所に聞いてみてはどうですか😌?
ちなみに婚姻費用の調停も、1,200円分の収入印紙と、1,000円分くらいの切手が必要そうでした!
戸籍謄本は一部で大丈夫と言ってもらえ、後から婚姻費用の調停起こすことになった場合に備え、念のためコピーをとっておきましたよ。 

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません…
離婚調停といっしょにできるのですね。
一度家裁いってきます。
ありがとうございます。