※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の帽子のデコり方に悩んでいます。男の子用のワッペンやアップリケをどうつければいいか迷っています。名前ワッペンとアンパンマン&バイキンマンを考えていますが、他にどんな飾り方がいいでしょうか?

保育園の帽子の飾り付け?デコり方で悩みます

家にあるワッペン?アップリケは以下の通りです。
男の子なのですがどうつければおかしくないでしょうか?
後ろの日除けには名前ワッペン3文字とアンパンマン&バイキンマンかな?っと思ってますが
それだけだと寂しい感じもあって…
みなさんだとどんな感じにしますか?

コメント

ままり

帽子は赤色で後ろに日除けがあります。
ツバ?の部分が小さいのでそこに名前ワッペンは貼れそうにないです

うきわまん、

あまりごちゃごちゃ貼るのも変になるので後ろの日よけに名前とアンパンマンなら、それだけでも良いと思いますが貼りたいなら帽子の前から横あたりにかけて車のラインのワッペン貼るかなと思います( ◠‿◠ )

  • ままり

    ままり

    横につけるっていう考えはなかったです!
    いいですね✨
    確かにごちゃごちゃしそうですもんね😂

    • 9月15日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    ちなみに私なら働く車のを貼ります( ◠‿◠ )

    • 9月15日
かいり

名前とアンパンマンバイキンマンだけで
十分な気がしますが、、、

その保育園の子供たちが
皆が皆沢山貼っているのなら
地味かもしれませんが、
私がこの前見た保育園の子供たちは
そんなに沢山貼ってませんでした~!

  • ままり

    ままり

    結構みんなレースとか着けてたりしてハデなんですよね💦
    男の子なのでそこまでは…とは思っているのですが…

    • 9月15日
  • かいり

    かいり

    そうなんですね💦
    それは大変ですね😞💦

    それなら、帽子のツバの外周に合わせて
    長いワッペン貼ります🙆

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    ご意見ありがとうございます🍀
    参考にしてみます!

    • 9月15日
りんご

デコデコした保育園なのでしょうか?シンプルな方がいいかなぁと思いますがお名前ワッペンと何か一つぐらいかなぁと

  • ままり

    ままり

    デコデコした保育園かもです😂
    周りは結構ハデで悩みます😱

    • 9月15日
  • りんご

    りんご

    後、お名前ワッペンも外でデカデカとで良いのですか?指定ですかね?今は防犯上の観点から見えるところにデカデカとする方少ないですが、お散歩の時とか名前覚えられてしまう危険とか

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    かなーり田舎の保育園だから防犯上は問題なさそうです
    周りは田んぼばっかりですし
    お散歩は広大な土地の園庭のみなので…

    • 9月15日
COCORO

お子さんが自分のと認識するためみたいなので、別に沢山つけなくても良いと思います(^◇^;)沢山つけてる人もいますけどね(笑)

頭のてっぺんにつけてる人もいれば、オデコ辺りにつけてる人もいますよ😜

私は後ろの日よけにしかつけてません。

運動会で目印にはなるからと沢山つけてる方も居ますが…我が子は動きでわかるので🥺
私は問題ないです

  • ままり

    ままり

    運動会で目印にされる方もいるんですね😂

    • 9月15日
あゆあゆ

女の子のですいません💦
うちの子はこんな感じでつけてます🙂

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    日除けはこんな感じです🙂
    上は名前が入ってるんで写せませんが💦

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    横の方っていいですね!
    写真までつけて頂きありがとうございます🍀

    • 9月15日