※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリコ
妊娠・出産

妊娠中期の性行為についての相談です。痛みやお腹の張り、濡れないことに不安があります。病院相談が恥ずかしいです。行為後の症状や、同様の経験をした方がいるか知りたいです。

妊娠中期の仲良しについて

いつもお世話になっております。
現在19週、はじめての妊娠です!

安定期に入ってからは仲良しOKとのことだったので、調子の良い日(月に数回)していたのですが、昨日
行為中、2回もイッたのに全く濡れず、痛くて途中でやめてしまいました…
昔カンジタにかかったときこんなことがあったような…もしかしてカンジタなのかな?!と不安になってます(;_;)

病院にも相談したいのですが、恥ずかしくてなんと持ちかけていいかわかりません(笑)(-_-;)
性行為時に痛みがあるとはっきり言うべきか…

あと、皆さまにお伺いしたいのですが
妊娠中の性行為でイッたあとお腹はりませんか?
私の場合すぐおさまるのですが、直後はかなり固くなります…こういう時は行為はやめたほうがいいのでしょうか?
また、私のように妊娠中ぬれなくなったかたはいらっしゃいますか?
まとまりのない文ですみません(;_;)

コメント

るん

妊娠中あまりイクのは良くないみたいですよ‥😱
子宮が収縮するみたいです。

  • キリコ

    キリコ

    えっ?!そうなんですか?!
    ネットでイッた時の収縮と赤ちゃんがいる子宮は別物で問題ないと書いてあったので鵜呑みにしてしまってましたー!!(*_*)うわー(;_;)今後気を付けます(;_;)

    • 9月15日
  • るん

    るん

    そうなのですね💦
    でもお腹が硬くなると張り止めが出されます。
    その説明には子宮の収縮を抑える作用と
    かかれてるのでやはり硬くなるのは
    子宮に影響があるので
    イク事が良い事では無いですね‥😥

    • 9月15日
  • キリコ

    キリコ

    そうか!そうですよね!
    張ることがそもそも良いことじゃありませんもんね!

    • 9月15日
ニコニコ

行為でお腹が張ったらすぐに中止した方がいいですよ💦
自分がしたいならいいのですが、
赤ちゃんが気になってると多分濡れないんだとおもいます😨

  • キリコ

    キリコ

    確かに赤ちゃんのことが気になって濡れてないのかもしれません(-_-;)

    • 9月15日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    体調に合わせて無理しないでくださいね😆

    • 9月15日
  • キリコ

    キリコ

    ありがとうございます!
    無理しないようにします(^ー^)

    • 9月15日
いち

私も濡れにくくなりました。
自分が思う以上にきっと赤ちゃんを気にしてるんだなぁと思っています^_^

  • キリコ

    キリコ

    そうですね(-_-;)かなり気にしてると思います(*_*)
    産まれるまではイチャイチャ程度にしておこうかな(--;)笑

    • 9月15日