※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のサイズと体型について教えてください。良かった点や悪かった点も知りたいです。

コニー抱っこ紐を使ってる(使ってた)方教えて下さい!
サイズで迷っていて、妊娠前は身長160cm体重49kgで、本当に標準的な体型です。骨格も華奢でもなければスポーツ体型でもありません。洋服もMを買っておけばok.ちょっとタイトに着たい物はSを買うという感じです。この様な体型の場合コニー抱っこ紐はSサイズでしょうか?
またコニー抱っこ紐の良かった点悪かった点なども併せて教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

みるkey

sサイズかな?と思いました☺️私ははじめいつもの服よりもワンサイズ大きいのを注文したら大きくて抱っこ紐として使えなくて、交換しました😂

• マメ

マメ

ありがとうございます。
    交換もできるんですね。

• 9月15日
ym*

わたし標準体型ですがxs使ってます。
良かったところは気軽につけはずしできる(車移動に最適)、昼寝の寝かしつけなど家の中で気軽に使える、つけたまま座りやすい(腰ベルトがないので)、持ち運びしやすい(ベビーカー移動で念のために持ってくとか)。
悪かった点は、カバンがもちずらい、長時間の抱っこ紐のみのお出かけには不向き(疲れる)、夫と併用できない。

• マメ

マメ

xsでもいけるんですね。
    カバンが持ちづらいという点は想定外でした。参考になりました!ありがとうございます。

• 9月15日
  • ym*

ym*

なんか、腕上げずらいのでトートバッグ持ちにくいし、撫で肩みたいになるのでリュックとか肩掛けも落ちてきますよ😅

• 9月15日
  • マメ

マメ

そうですよね。基本、家での寝かしつけや、ベビーカーとの併用って感じですよね。

• 9月15日
  • ym*

ym*

そんな感じです。我が家は車やベビーカーの移動が多いので、買ってよかったです😊正直、エルゴより使ってます。

• 9月15日
🦋.*˚

色味にもよると思います!
Sサイズで大丈夫だと思いますが、コニーは使っていくうちに伸びていくので、ピンクやベージュを新生児ちゃんから使うなら一つ下のxsでもいいと思います。
私は160/42ですが、洋服のサイズは基本はM、たまにSを買っていました。
黒を使っていた時はxsサイズ、先日ピンクを買いましたがxsがゆるゆるだったので、xxsに変えましたが丁度いいです( ´ཫ` )
胸の大きさとかもありますし、交換対応してもらえるのが14日以内なので、生まれてきてからの体型等も見てからのがいいかもしれません!
楽だしよく寝てくれるしうちの子はご機嫌よく入ってますが、赤ちゃんによって合う合わないが激しいです💦

• マメ

マメ

ピンク検討してました。
    xsでいいかもですね。細かく教えて頂きありがとうございます。

• 9月15日