※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供との関係で悩んでいます。毎日怒り続けて疲れており、自分の行動に後悔しています。1人の時間が欲しいと感じています。長男に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪に陥っています。助言をお願いします。

匿名

最近私、メンタル弱すぎてこまります。
最近子供とおるのがほんま憂鬱とゆーかなんとゆーか。
疲れてしまいます。胃が痛い!
とくに1歳7ヶ月の長男が。今日もまた怒ってしまった。
もう!いい加減にしなーよー!って
お尻をパンって叩いてしまった。
毎日毎日怒ってます。
そして毎日毎日反省してます。疲れます。
メンタル崩壊しそうです。わら
くそ生意気でほんま腹がたつけど
めちゃくちゃ大好きで愛してるのに。
怒っても仕方ないのわかってるのに。
1人の時間が欲しいって思ってしまう自分。
長男かまいっぱなしで4ヶ月の娘は放置で
泣かせっぱなしになちゃうしあぁ、だめですね。私も。
痛かったやろなあ。ほんま後悔です。
1歳7ヶ月の子を叩くなんて最低ですね。
ほんま母親失格です。
みなさん、わたしに喝を入れてください(>_<)

コメント

ドンちゃん

毎日お疲れ様です!
2人育ててらっしゃることが私からしたらすごいです😊
私自身初めての育児で1人しか子供いませんが、余裕がなく大変です💦
1人でも怒ったりしちゃいますし、私も毎日怒ってます!
母親失格だなんて、私はそんなことないと思います!
みんな誰もが子供はすごい可愛いし大切ですが、1人の時間がほしいと思うのは普通のことだと思います(*^_^*)
本当に子供がどうでもいいとか思ってたらこうやって悩んだりしないと思いますし!

ポン酢

毎日、自己嫌悪の繰り返しなのは普通のことですよ!
めちゃくちゃ大好きで愛してるっていうベースが頼り。

なんか、一生懸命頑張ってるからきっと客観的に見れないんだろうけど、mさん、ちゃんと頑張ってますよ!
ママを信頼しているからワガママも言えると思うんです。
今1番手がかかる時じゃないですか。
2個違いだし、お兄ちゃんは元気いっぱいだし。

大きくなった子供を育ててるからこそ思うんですが、今はすごく大変で辛いんですけど2人が自立し始めて何でもやれて学校とか行くようになったら楽になれます。
すごく気が遠くなるくらい憂鬱な日もあるけど、ありがとう!ってハッピーな気持ちと交互の毎日を過ごした先には絶対明るい未来が待ってます。
振り返ったらすごく早い。さみしい。
そんな気持ちになるのはもうすぐですよ。
ママー、ママー言ってるのが一切なくなる、、、、。
本当に今は苦しいですけど、ちょっと余裕がある時にそんなことを考えつつ子育てしてたら意外と時間経ってるかもしれないですよ!
私も久々赤ちゃんに奮闘中の身です。
一緒に頑張りましょう🎵