※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
家族・旦那

あー、朝からイライラです。朝トイレや部屋の掃除をしてから、しっかり…

あー、朝からイライラです。
朝トイレや部屋の掃除をしてから、しっかり手を洗わない旦那。
泡つけてササッと流して。
そればい菌や汚れ取れてないやろ?って洗い方…。もっとしっかり洗ってと前から言ってるけど、変わらない。
子どもがまだ小さいし、しっかり洗ってほしい!
旦那にしっかり洗ってと言うと、洗ってる!うるさいと。

トイレ掃除した後も着てたTシャツ着替えてほしい。
その服で抱っこは嫌だ。何でもなめる時期だし。

私が神経質過ぎますか?

同じようなことでイライラした方いませんか?
どうやったらイライラおさまるかな…

コメント

柊0803

ゴム手袋でもしてもらったらどうでしょうか?

うちの主人はもっと手洗い雑だと思うので石鹸で洗ってくれるんだ!と思ってしまいました😂
着替えではやり過ぎかな...と思います。汚れたなら別ですが...。
ちょっと神経質かなとお見受けしました。

🐰

手洗いの後にアルコールしてもらうとかはどうでしょう?💡
赤ちゃん抱っこする前にも必ずアルコールで除菌してもらうとか!
旦那さん的にしっかり洗ってるつもりなら、何回ゆうても変わらないと思います。
むしろそれがストレスになりそう。。。
Tシャツ着替えるのは、神経質すぎるような気がします。
私は着替えないので😂😂
妥協点は必要かと思います。
トイレとか部屋の掃除してくれるなんて優しい旦那さんですね🌟

はじめてのママリ🔰

私も生後5ヶ月ころの第一子育児中はぴりぴりしており、
「赤ちゃんを守りたい本能なのかすごく神経質になってる。ずっとは続かないだろうから今だけ協力してほしい」とお互い冷静なときに主人に伝えてました(^-^;

掃除用のエプロンを用意してつけてもらったらどうでしょうか?😄着替えよりパパの負担もへりそうです💮
手洗いはうちの主人もマニュアル通りに洗わないので気休めでアルコール消毒を仕上げにしてもらっていました(笑)

さゆ

免疫つきそう。と考えては?
バイ菌扱いされて旦那さんも悲しいでしょうし。
洗ってるだけでも偉い、トイレ掃除しているというのも偉いです❗️
気持ちは解りますが(笑)
赤ちゃんキレイ、旦那汚いにしか見えないですもの。多分、旦那さんがキチンと洗っても汚く見えて触んなとエスカレートしていく気がします。きっとホルモンのせいだと思ってます。

うちの旦那は帰ってきたら風呂直行なのでそれでとくに不満はないです。

mummmm3.6.9

トイレ掃除してくれるなんて優しいですねー😍
手洗いはしっかりして欲しい気持ちもありますが、着替えなんて私でもしたことないです(笑)
やっぱり手洗い後にアルコール消毒くらいですかね🤔