※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが夜中に授乳後になかなか寝てくれないことに悩んでいます。4時に起きるクセがついてしまったのか、どうすればいいか相談したいです。

いつもお世話になっております😚

3ヶ月半になる息子を育てています。
夜中の寝かしつけについて質問です。

ここ5日間朝の4時代に起きて、授乳してもそのあとグズったり、泣いたりして寝ません😰
なので1時間以上なんとかあやして、またおっぱいくわえさせて、やっとまた寝てくれます。ちなみに添い乳ではありません😲

4時代に起きるクセがついてしまったのでしょうか?たまたまでしょうか?
また、みなさんは夜中の授乳後すんなり寝てくれない時はどうしてますか?
質問ばかりですいません😣

コメント

鮭ックス

うちはかなり高確率で添い乳でねてくれるので、夜中は有無を言わさず添い乳です。眠いし抱え上げるのも面倒なので(笑)
日中も昼寝して欲しい時は強制添い乳です

ちなみにうちも5時半スイッチみたいなのがあって目が覚めてしまうようです。

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね、4時なんて1番眠たい時間帯にぐずり始めるので毎日ツライです😰
    だから、あまりに眠たいと私も添い乳します(笑)

    • 4月11日
らんま

うちの息子も何日か前に4時に起きてから昼前まで寝てくれませんでした😂😂
眠くないんかなと思って諦めて抱っこしてました( ̄ー ̄)
辛いですけど、また夜普通に寝るようになりました!!

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    また朝方しっかり寝てくれるようになればいいんですけど😣
    今の状況が続くかと思うとツライです。

    • 4月11日
chihiro.

うちも4時ころ起きたときはホントに寝ません…(・・;)3時に起きたときはおっぱい飲ませるの入れても30分で寝てくれるのに(°_°)

朝方は眠りが浅くなるみたいです。

私も添い乳ではないのですが、ウトウトするまでおっぱいを飲ませて、その後抱っこでゆらゆら。置ける‼︎と思ったらベビーベッドに起きます。1時間から1時間半くらいかかります^^;

  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、よかった同じような方がいて😂
    朝方の抱っこは眠すぎてツライです😣なのでいつも抱っこなしで頑張ってます😣

    • 4月11日
  • chihiro.

    chihiro.


    抱っこ無しとは⁉︎だんだん重たくなってきたので、うちも困っていたところです。

    • 4月11日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    おしゃぶりしたり、歌歌ったり、トントンしたり…😰
    同じく1時間ぐらいかかります(笑)

    • 4月11日
  • chihiro.

    chihiro.


    トントンで寝るのすごいです…‼︎うちは寝る前に置くと泣いて寝る気配ないので、いつも抱っこゆらゆらです(°_°)つらい^^;

    • 4月11日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    いやいや、寝ないです(泣)
    結局最後にはおっぱいが多いです😂

    • 4月11日
  • chihiro.

    chihiro.


    おっぱい最強説。笑
    卒乳したらどうしようかと思いますよね(°_°)

    • 4月11日
  • ☆シンキ☆

    ☆シンキ☆


    本当にどうなることやら😰

    • 4月11日