※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤を変えるべきか悩んでいます。現在はボールドのピンクのボトルを使用中で、生後4ヶ月の赤ちゃんが湿疹になってしまいました。オススメの洗剤を教えてください。

みなさん、赤ちゃん用の洗濯洗剤はつかってますか?
うちはつかってないのですが、生後4ヶ月で謎の湿疹が…原因はわかってないのですが、洗剤をかえようか迷っています。
いまはボールドのピンクのボトル、香り付きをつかってます。
変えた方がいいですか?
また、オススメを教えてください。

コメント

ママリ

一ヶ月経つと我が家も赤ちゃん用辞めました!我が家は青のノーマルなアリエール使ってますが特に湿疹などは出なかったですよ😊アリエールと柔軟剤はソフランのオレンジ使ってますが何ヶ月間はアリエールだけで洗ってました!

しほ

赤ちゃん洗剤は生後1ヶ月までは使ってました。
うちの子も柔軟剤負けか香り負け?をして湿疹が出たので、
無添加洗剤の「さらさ」を使っていますよー!

湿疹が出た時に皮膚科で薬をもらって塗ってたので、
さらさを使って治ったのか薬で治ったのかはわかりませんが…
その後湿疹は出てませんよ🤗

マイコ

赤ちゃん用のは最初のボトルが無くなったら辞めました❗️2ヶ月頃だったと思います。
それから大人と一緒に洗ってて、我が家は『さらさ』を、使っています。
私自身、肌が弱く数年前にボールドを使ったら肌が荒れたことがありました💦

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月まではさらさをつかってましたが今は大人と一緒です!ボールドの青いボトルです。

ぽんぽん*゚

うちは未だに子供のだけで洗っていて「さらさ」使っています!

アリス

私自身もP&Gの洗剤使うと肌荒れるタイプです😭

うちも赤ちゃん用洗剤は使ったことなく、ずっとアタックです!柔軟剤はフレアフレグランスです!

P&Gはキツイらしいと聞いてから、避けるようにしてます(´・ω・`)

あーちゃん( ´ ▽ ` )

上の子が肌が弱く一歳過ぎまでアラウやさらさを使ってましたが、平気そうだったのでボールドや柔軟剤に変更、その後肌の調子が悪くまた今は赤ちゃん用のに戻りました!
原因がわからないなら一度赤ちゃん用を試してみると良いかもしれませんね😄
うちの子は柔軟剤が入ってると肌が刺激されて発疹や乾燥に繋がるような気がします😣