※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohko
家族・旦那

うちの旦那はご飯の途中で寝て料理を駄目にしてしまいます。昨日の夜ご…

うちの旦那はご飯の途中で寝て料理を駄目にしてしまいます。

昨日の夜ごはんはミートソーススパゲティでした。
私が上の子を寝かしつけをしてたら(その間旦那はご飯中)そのまま寝てしまい今起きて食卓を見たらこの有様です。

昨日は夜ごはんの時間に旦那が眠いと言うので子供達と一緒に私も先にごはんを食べさせてもらいました。で、そのあと旦那が起きて来て、残ってたミートソースを全部パスタにかけてたので
私「えっ!全部かけたの!?(私の感覚では絶対に普段旦那がかけないソースの量なので)」
旦那「うん」
みたいな会話をしてからのこの有様です…

このミートソース、私の母が作った私の大好きなミートソースなので、無理に使わないで残ったのは明日食べようと思ってたのに😢

乗せるだけ乗せて食べないとかヒドイです!
もうこの状態で7時間くらい経っているので食べるのは怖いので捨てますけど、、、とにかく勿体ない!!食べないなら私が食べたかった!!(だって美味しいもんw)

ご飯の途中で寝てご飯カチカチにさせてそのまま廃棄にさせるくらいなら、さっさと食べるなり冷蔵庫に入れるなりして欲しいです!ご飯中に寝るって行為自体、やめて欲しいのですが、同じようなことで悩んでる方います?

コメント

ぽんぽこ

この量はほんまにもったいないですね💦ご飯中に寝てしまうほど疲れてるんですかね?
にしても、なんでわたしなら朝ごはんに出します、カチカチだろうがレンチンしてなんとか食べさせます笑
もったいなさすぎる😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

同じことで悩んではないのでなんのアドバイスにもなってないですがすみません💦🙏

• 9月15日
怪獣あんこら

旦那様本当疲れて眠いんですね。うちの旦那も、眠くなるとケンカ越しになるので早めに寝てもらいます。寝ろ!って。
無理に食べなくてもお腹減ったときに食べてもらったらでいいんじゃないかな?🤔そして余談ですがミートソースって子供でも寝落ちしません?💧うちのこ達上二人小さい頃良く食べながら寝てましたよ‼️☺️