※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶりを上手に吸わせる方法について相談したいです。毎日添い乳しないと寝てくれず、乳首が痛いです。おしゃぶりで寝てくれないので困っています。

毎日添い乳しないと寝てくれなくて乳首が痛いです😢おしゃぶりで寝てくれたらいいなぁと思い試して見ましたがまったく吸い付きません。おしゃぶりを上手く吸わせる方法ありますか😭おっぱい星人すぎて乳首が取れちゃいそうです( .. )笑

コメント

ちろる

添い乳はしたことないですが
添い乳で寝かせる癖がつくと
おっぱいがないと寝れなくなるんじゃないですかね😂💦
授乳するなら起きてする、それ以外でおっぱいは差し出さない、メリハリつけたほうがいいかもですね🥺
おしゃぶりはうちの子も全然ダメで8ヶ月頃になってから急に嫌がらなくなりました😥💦

スムージー

母乳の子はおしゃぶり嫌がる子が多いようですよ~
私も寝かしつけにおしゃぶりを使いたくて生後2か月くらいの頃あげましたが、べっと吐き出され……ヌークとピジョンの両方試しましたがだめでした(-_-;)

助産師さんに、これからしゃべる口を塞いだら可哀想よー使わない方が良いと言われ、無理やりあげるのもなぁと思い諦めました。(折角買ったおしゃぶりが悔やまれますが笑)
生後9か月の現在は慣れたのかすっかり乳首の痛みもなくなりました(^-^)離乳食が進み卒乳のこともぼちぼち考えはじめた今は添い乳している顔をみることができるの今だけ!と思い、なんだか切なくなることもありますよ。お互い頑張りましょ~♪

• a-chan☺︎

a-chan☺︎

なんか元気づけられました💪🏻ありがとうございます😚頑張ります🥺

• 9月15日
しろくま

おしゃぶりとひとくちに言っても色んな形状があるので、そもそもあの素材が嫌いとかでなければいくつか試してみるのも良いと思いますよ💡
ただ、最初から完母だとするとあの感触や独特の味等で嫌がるかもしれませんね😅