※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
家族・旦那

なんだか自分が惨めすぎて残しておきたくないので、後からこの投稿を消…

なんだか自分が惨めすぎて残しておきたくないので、後からこの投稿を消すかもしれませんが吐き出させて下さい。

夫が妊娠に無関心すぎます。
いま何週か分かってる?と聞いたら「7週くらい?」って…💢💢💢
心の底から「はぁぁぁぁあっっっ!?」と声が出ました💣️
検診に行くたびに話もしてるのに。
3人目だから?
何も思うことないの?
「お腹にいないもんね!!!実感ないでしょうね!!!」とブチ切れました。
腹立つし、悲しいです。

コメント

mama

元旦那、看護師でしたがそんなもんでした😁あ、今の主人は家事育児何でもやってくれてすごい神みたいな人ですが妊娠週数は分かってなかったですよ?笑

うちは〇ヶ月で覚えてました!

よっこ

1人目2人目の時はどうでしたか?
確かに関心がないように見えて腹立ちますよね。でもたぶん何も情報ないと何週か把握するのは男性には無理だと思います💦
妊婦アプリで旦那さん用の出てるのありますよね。ああいうの入れてもらって毎日チェックしてもらうといいと思います。今何週で赤ちゃんとお母さんはどんな状態で何が起こっているかわかりますから、より関心が深まると思いますよ。
私も妊娠に関心のない発言は許せないタイプなのでw 妊娠したらすぐアプリを入れてもらって毎日チェックしてるかも聞きました。今では週数変わると、〇〇週おめでとうと言ってくれますし、そろそろおっぱいマッサージ始めた方がいいみたいよとアプリの情報も披露するくらいになりました🥺

ゆん

段々と無関心になってきますね。1人目、2人目あたりは夜中に足が攣って叫んでたらわざわざ起きてマッサージしてくれたけど、3人目も夜中に叫んでたら唸ってきた😂笑
お腹を触ることも少ない。
昨日まだ妊娠初期なのに机を運んでて絶対気づいたけど手伝う気はなし。
まぁそんなもんか。産まれたら手伝ってもらえばいいやって考えてます😅

もっぴ

まとめての返信で申し訳ありません😣

意外といるんですね、こういう父親💧
子ども好きな人で生まれてからは良い父親なので、妊娠中はあまり期待しないことにします😅

回答ありがとうございました!