※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度、義理の父母と旦那と息子と私の5人で食事に行きます。息子の1歳の…

今度、義理の父母と旦那と息子と私の5人で食事に行きます。息子の1歳の誕生日を祝ってくれます。

軽自動車の後ろの席にチャイルドシートがついていて、その横に大人2人乗って、前の席に2人乗るのは、違反なのに、旦那がどうしても、車1台で行きたいと言い張ります。
私は絶対嫌だし、だいたいチャイルドシートの横に大人2人乗れるわけがないと思います。
抱っこして乗ればいいといいますが、後ろに乗るのはおそらく義母と私です。
義母を抱っこして乗るなんて嫌すぎます。
違反になるから、私が1人タクシーで行くと言っても、お金がかかると言います。
バカな話しですよね。
せっかくの息子の1歳の誕生日なのに、一気に行く気が失せました。

コメント

ありえないですね。
めちゃくちゃ狭いし違反してるし
タクシー代くらいケチるなって感じですよね。

• ママリ

ママリ

ですよねー。
    私は違反の車には絶対乗りたくないので、当日険悪になるのが目に見えてますね😭

• 9月15日
たまねぎ

抱っこってお子さんを抱っこで乗せるのかと思ったら、大人を抱っこだったんですね!すみません、ビックリして笑っちゃいました😂
もちろんチャイルドシートなしもダメですが、大人抱っこは発想なさすぎました。絶対嫌ですよね😅
折角のお祝いなのにケチケチしないでほしいですね😱
私ならですが、家でちょっと良い出前とかとって食べた方がスッキリしそう😅

• ママリ

ママリ

ですよねー。
    もう、お店を予約してあるので、行くは行くと思います。

が、きっと険悪ムードになるかと思います。二台で行くように説得するかタクシー呼ぼうかと思います。

• 9月15日
まるもり

頭おかしいですね...無理矢理そうさせる意味が分からないです💦みけねこさん達がタクシー代払うのは無理なんですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、頭おかしいと思いますよね💦
    私たちがタクシー代払うのは全然いいんですが、、、
    旦那も頑固な性格だから。

• 9月15日
  • まるもり

まるもり

義母さんが味方してくれたらいいんでしょうけど...😂😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ですねー。
    だいたい義母もだっこされて乗るなんて嫌だと思いますよ。

• 9月15日
あ

どうにかして現地集合に持っていきたいですね😂
義母抱っことかヤバいですね(笑)

• ママリ

ママリ

ですね😭
    二台で行くかタクシーか。。。

• 9月15日
ぷりん

絶対嫌ですね😭
私なら、せっかくの誕生日のお祝いなのに違反で捕まったりしたらみんな気分悪いからタクシーで行く‼️と決定事項として伝えます💦

ママ🧸

ご主人がおかしなこと言いますね😵
義父さんやお義母さんがタクシーの提案してくれませんかね?
まともな大人ならそんな軽に大人何人も乗るなんて反対するはず、、。

you

子供を抱っこなのかと思ったら、まさかの義母抱っこ😂
頭おかしいのかと思いました!(口悪くてすみません💦)
そこまでして一台で行きたい理由はなんなんですかね🤔?
みけねこさんは運転出来ないのですか?
私なら、「そんなに言うなら貴方がお母さんを抱っこして後ろに座ってくれる?」と真顔で言います😂
それでもいいと言うなら、かなり引くので、義母に「違反で危ないからとめて下さい💦」と泣き付きます😓

真面目なキツネ

義母抱っこってw
あり得なさすぎて笑ってしまいました💦ごめんなさい。
なんでそんな頑なに一台で行こうとするのかまっっったく意味わかりません。

私なら義父母さんと話すタイミングあれば
味方につけます。
ってか普通に義母さんも嫌だと思いますけどねー

味方につけれなくても断固拒否します。

2台で行くかタクシーで行くかしないなら行かないって言いはります。
予約キャンセルしてでも行かないです。
ってか普通に行きたくないです。
子供はチャイルドシートに乗るとしてもわざわざ違反車に乗せてお祝いなんてさせたくない。子供のお祝いをなんだと思ってるんだ!って怒ります!

ママリ

話し合って、結局2台で行きました!
今回の件で、旦那の頭はおかしいんじゃないかと思ってしまいました😭
今後が不安でたまりません💦