※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

赤ちゃんの正しい位置や骨盤へのはまり方について質問があります。

赤ちゃんが生まれる際の正しい位置について質問です!
今日38w6dで検診行きました。すると、
おしりが私から見て右上、
あたまが私から見て左下にあり、
顔の向きがよくないと言われました。四つん這いのヨガをしたりしてね、赤ちゃんもまだ上だからどんどん動いてと言われました。
そこで質問なのですが、陣痛がくる、生まれる!となるときはあかちゃんはどの向きを向いていて、どのように骨盤にはまっているのが正常なのでしょうか?

コメント

とーいっく

顔の向きはお母さんのお尻側を向いていて、出産で出てくる際にくるりーんと回って、出てくる時はおなか側を向いていたような気がします。
私の友達も骨盤の形の影響なのか、3人中2人が向きが良くないと言われていましたが無事に産まれましたよ(*^o^*)
お腹が重くて大変だと思いますが、ヨガのポーズ頑張ってください。

• えいこ12

えいこ12

お友達もどうにかなったということで安心しました^ ^

• 4月11日
こじやん

赤ちゃんの頭が横向きに降りてきて
頭が骨盤を通過するのに背中側を向き
肩が通過するときにまた横向きになると聞きました。

• えいこ12

えいこ12

画像をまでありがとうございます!よくわかりました★

• 4月11日