※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが少し吐き戻しをし、体温が上昇しています。小児医療センターに相談したところ、熱が上がることもあるとのことで、明日まで様子を見るようアドバイスを受けました。同じ経験をした方いますか?

今3ヶ月になる子がいます。
夕方ごろに授乳をしてゲップを出すとき
珍しく少しですが吐き戻しをしました。
何気なくお熱を測ったら37.7ありました。
いつもは37.2とかです。
そして先ほどまた授乳をしてゲップを
出させようとしたらまた少しゲップと一緒に
戻してしまいました。
お熱測ったら38.1とかです。
今はスヤスヤ眠っていますが
心配になり小児医療センターに電話をし
話したところ一時的に熱は上がる事がある。
でも授乳出来ていて機嫌がそんなに悪くないなら
明日まで様子みてみてとの事でした。

38℃以上あると入院とか話聞いたので
心配で心配でたまりません。
同じような経験したことある人いませんか?

コメント

アリアナ好き

38度以上で入院!とは、どれだけの赤ちゃんたちが入院しなきゃいけなくなるんでしょう😅
それはあり得ないですよ〜

赤ちゃんの平熱が37.5までですから、ぜんぜん大丈夫です。
医療センターの回答通りでいいですよ

  • ママリさん

    ママリさん

    3ヶ月未満の方は38℃以上あると入院だそうです。うちの子も次の日病院に行ったら入院になりいまだに入院しています。

    • 9月17日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    そうだったんですか😭
    心配ですね💦

    • 9月17日
みみ

授乳されてたなら、授乳+抱っこで熱がこもっただけかもしれないです。

授乳したり、抱っこしたり、泣いたり、厚着だったり、色んな理由ですぐに体温あがるので。

薄着にしておとなしくしていても熱いですか?

入院は38度程度の熱だけでは聞いたことないです。
下の子が入院した事ありますが、ぐったりして授乳もなかなかできず、飲んでも全部吐いて脱水になった時でしたよ。

  • ママリさん

    ママリさん

    3ヶ月未満の方は38℃以上あると入院みたいです。うちの子も入院になり、いまだに点滴しています。

    • 9月17日