※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が冷めてるのかもしれませんが…、実母からうちの買った新車を写真で送…

私が冷めてるのかもしれませんが…、実母からうちの買った新車を写真で送って欲しいとラインが来ました。
実家から高速使って1時間半くらいの所に住んでいるので、会えない距離でもないし、数ヶ月単位でお互いの家に行ってます。なぜ写真なんか欲しいのかと不思議に思ってしまいました。
正直、撮って送るのも少し面倒だなって…。
納車したばかりの車を写真で見せてって、普通のやりとりですかね?

コメント

ママリ

お母さん·····暇なんですね🤷‍♀️

育児してると親のくだらない要求がかなり面倒ですよね💧

親はこの気持ちを忘れてしまったのですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に暇だと思います。
    ライン返すとすぐに返事が2、3個来てしまうほどで、どうでもいい話でもオーバーに送って来ます。
    こちらは子供と自分達家族で忙しくて、親まで構ってる暇ないです(笑)

    • 9月14日
はんな

普通じゃないですかー?

なんなら、うちは新車が来たら毎回車と一緒に家族写真とりますよ!
家族写真といっても、スマホで撮るだけですが!記念に!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    記念に家族で写真を撮るんですね!
    完全にうちの夫婦とは車への温度差が違います…。
    人によって温度差があるって分かりました。

    • 9月14日
deleted user

あまり深く考えてないんじゃないですかね?🤔
姪っ子が車買った時私は写真見せて貰いましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    親族同士で新車の見せ合いって割と普通な感じなんですね。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても写真で見せて欲しいというわけではないですが会話の自然な流れであります。
    わざわざ写真撮ってとかは言いませんが親子なので気を使ってない発言故かなと思いました。

    面倒なら写真撮ってないし今度行った時に見れるからで流しておけはいいかなと🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね、そうします!
    ありがとうございます。

    • 9月14日
ポテトヘッド

納車した日にお店で
旦那ととったので
それ実家のグループにラインに送りましたよ😂
ちなみに実家は車で10分くらいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、そんなに近くても送ったのですね。
    仲が良いですね

    • 9月14日
mamama

こないだ買った中古車は販売店で家族写真を車の前で撮りました。写真たてに入った立派な写真にぼろぼろの中古車…笑

しかもバラの花束💐も。

やめてくれよ…と思いました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    写真も撮る人の気持ち次第じゃないですかね?
    車も喜んで撮ってもらえて嬉しいんじゃないかと思いますよ!

    • 9月14日
めい

昔は車を買うのがステータスで人生の大きなイベント事みたいな感じだったらしいです 笑
うちの親も、新車買ったら、夫婦と車の写真送ってきます🤣
ちょっと面倒ですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昔はそうだったんですね!
    今ではそういう感覚、薄くなってますよね。
    はい、ちょっと面倒です💧(笑)

    • 9月15日