※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
ココロ・悩み

旦那のモラハラがひどくて辛い。給料の4割を持っていかれ、尊敬されない。貯金ないけど離婚考えています。

旦那のモラハラが辛すぎて頭がおかしくなりそう。
なにもかんがえられなくなる,
さっきも子供たちの前で物を投げられて怒鳴られて あなたは奥さんだ男の方が上であなたは下だ。もっと尊敬しろと言われた。
ただ家計のこと(給料の4割は持っていくため)で相談しただけなのになんでこんなに言われないといけないの?
貯金ないけど離婚したい

コメント

はな

それモラハラじゃ済まないDVじゃないですか😱
とりあえずシェルターとか利用できませんか?
離れた方がいいと思います。

貯金は離婚してからもできますし、役所に行けば色々とやりよう教えてくれますよ!

  • むにむに

    むにむに

    たまに物を投げたり壊したりしてきます。
    経済的DVもされてて貯金も思うように出来ません。
    月曜日相談に行ってみます。

    • 9月14日
  • はな

    はな

    離婚するしないに関わらず、役所に相談して知識を身につけておくのが身のためと思います!

    小さなお子様がいるので無理せず、お身体は大切になさってくださいね。

    • 9月14日
  • むにむに

    むにむに

    ご心配ありがとうございます。
    そうですね、知識を身に付けておくの大事ですよね。
    子供たちを守るためにも頑張ります。

    • 9月14日
シンママ

大丈夫ですか??

私も旦那からのかならのモラハラ、もうDVで現在離婚調停中です。。
子供の前でもするのは成長に悪影響しかありません。。
誰か相談出来る方はいらっしゃいませんかね??
私も必死で子供守るために逃げました。。

  • むにむに

    むにむに

    相談できる人がいなくて困ってます。
    市の相談に行ってみますがお子さんと逃げるときどうされました?
    お金貯めてから出ましたか?

    もう逃げることしか頭にないのですがお金がなくてどうしようか考えてる日々です。
    今日もかなりのモラハラ脅しありました。

    • 9月15日
  • シンママ

    シンママ

    私も最初誰にも相談できませんでした。自分のされていることが何なのかも分からなかったです。
    しかし、区役所で相談したらあなたのされていることは立派なDVと言われました。
    色んな人の話を聞くけど良い話を聞いたことはないから、早く逃げて、もうその家には帰らないで欲しいと相談員の方に言われました。
    逃げる時は何も言わずに逃げてまだ変におおごとにされるのも嫌だったので、しばらく実家に帰りたいと話しました。もちろんそのときも罵倒されましたが。。
    でも負けずに帰ると言い張り、もう帰らないこと覚悟で必要な荷物だけ持って家を出ました。
    お金はそのときの貯金だけで、貯めるのを待つくらいの余裕はなかったです。

    ご実家のご両親などには相談はできませんか??
    大丈夫ですか?苦しみがわかる分、とても心配です。
    お子さんとかに危害は加えられてないですか?

    • 9月15日
  • むにむに

    むにむに

    そういうことがあったんですね。
    私の旦那もきっと罵倒して帰らせてはくれなそうです。
    何をしても文句を言う人なので。
    両親に相談もしたのですが実家が遠くにあって生活も大変そうなので頼りに出来ません。
    幸い旦那は子供たちには手を出さないのでいいのですが、よく怒鳴っています。
    本当に教育的によくないです。
    早くこの生活から脱出したいです。
    3ヶ月準備期間でその後家を出れるように頑張ります。

    • 9月16日