※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

私はもともと体力がなく体調をよく壊します😭嘔吐や下痢の胃腸炎は年に1…

私はもともと体力がなく体調をよく壊します😭
嘔吐や下痢の胃腸炎は年に1度は必ずかかります…(多い時は1年で4回かかりました😢)
体力もなく、頭痛や下痢、貧血気味になることも多々あります。
自律神経も弱いので、独身時代は心療内科に通っていた事もあります…。

私が寝込んでいては子育ても出来ません😭❗
弱い自分が情けない…強くなりたい❗
栄養ドリンクやキューピーコーワゴールドは飲んでみましたが、いまいち効果は感じられません😢😢

どうしたら健康な強い身体になれるのでしょうか?
病院の薬やサプリ、食事、運動…これをしたら体調が良くなった!というもの、何でも良いので教えて頂きたいです❗
宜しくお願いします😭✨

コメント

ほし

わたしも筋肉性と血管性の偏頭痛持ちです( ´⚰︎` )
消化器系も悪く機能性ディスペプシア、消化不良による嘔吐、すぐ嘔吐笑
精神疾患の既往歴もあります!

似てると思ってコメントさせて頂きました😀

栄養ドリンク等にはあまり頼らない方がいいと思います!

産後の肥立ちが悪く、持病がさらに悪化したのを期に、色々始めました!

あまりご飯を食べれないので、ビタミンE、C・マルチミネラル・マルチビタミン・鉄剤・アスタキサンチン・ビオフェルミンなどサプリを摂るようにして、
ストレッチから初めて、太陽礼拝のヨガ、筋肉を付けるためにトレーニングを始めました!R-1は毎日飲んでます☺


独身の頃はしょっちゅう嘔吐したり頭痛で動けなくなったのが、すっかりなくなりましたよ!

まずは筋肉を付けることが大事だと思います🙌

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます❗
    私も本当によく嘔吐するんです😢辛いですよね。
    でもほしさんは改善されたんですね❗

    サプリは病院で相談等されましたか?ご自分で必要な物を飲まれていますか?

    なるほど、筋肉…わたし全然ないです。。笑
    トレーニングですね!
    R-1も良さそうですね❗
    やはり続ける事が大切ですね❗

    • 9月14日
  • ほし

    ほし

    吐いてしまえば楽になるんですが、吐くまでにがくっと血圧がさがって起き上がれなくなってしまってて、トイレまで旦那に運んでもらってたり...💦今思うと体ガタガタだったなって思います😭

    FANCLでまとめて購入してて、そこのサプリ相談?みたいなので、飲み合わせは大丈夫か確認して飲んでます😀

    妊娠前からPMSがとにかく酷くて、産後すぐ母乳が出なくなったことがきっかけでピルを飲むようになって、クリニックの指導で血栓予防のために運動しましょうと言われたのがきっかけでした🙌

    クリニックでは一応サプリも含めて飲み合わせ伝えてますが、大丈夫みたいです☺

    まずは30秒のジャンプから始めたんですけど、運動すると腸の動きも良くなって、前より便秘や持病の過敏性腸症候群の症状みたいなのも少なくなりましたよ😀

    R-1ほんとにオススメです!

    風邪らしい風邪はひかなくなりました🥰

    赤ちゃんが小さいうちはあまり自分の時間取れないかもしれませんが、1分だけでもストレッチしたり毎日コツコツ頑張ることが大事だと思います!

    育児も大変でしょうが、頑張ってください🙌❤

    • 9月14日
  • おもち

    おもち

    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    なるほど、FANCLで相談が出来るのですね❗
    それは安心ですね😊
    30秒のジャンプ…私も始めてみようと思います❗
    サプリはいろいろと調べるとお値段結構するものもありますが…やはり健康には変えられません😭✨😲

    私もほしさんを見習って頑張ってみようと思います❗
    大変参考になりました✨✨
    ありがとうございました❗

    • 9月14日